11月11日、今日は私の大好きなクラヴィス様のお誕生日です💜




クラヴィス様とは、
「アンジェリーク」という恋愛シミュレーションゲームに出てくるキャラクターです。

アンジェリークシリーズはとても長い歴史のある人気ゲームで何作品も発売されていますが、私はその中でも「アンジェリークルトゥール」という、初代のリメイク作品がきっかけでファンになりました。

いろいろなキャラクターが出てきますがなぜクラヴィス様なのかというと、1番の理由は田中秀幸さんが声を当てているからです。田中秀幸さんのファンとして、クラヴィス様を推さないわけにはいきません。
でも、クラヴィス様の魅力はもちろんそれだけではありません。幼くして親と離ればなれにならなくてはならなかったところとか、実は切ない恋を経験されているところとか、悩んでてもひとり静かに暗闇の中で耐えてそうなところとか、唐突に優しさを見せてくれそうなところとか、人に関心の無い様に見えて実はいろいろと考えてそうなところとか、好きになった女性にはまっすぐ向き合ってくれそうなところとか…(半分くらい私の勝手な妄想です。すみません。)
なんでしょうね、まぁ…影のあるところに惹かれてしまうのですラブ

クラヴィス様といえばアメジスト



先日、アメジストのクラスターを買ってきたので、ゲームのグッズやアメジストのブレスレット、そしてクラヴィス様をイメージして自分で作ったレジン作品と一緒に飾っています。私のお気に入りのコーナーです。



まだまだやってないシリーズもあるし、知らない事も多いですが、それでもアンジェリーク、そしてクラヴィス様の事をこれからも愛していきたいなと思います💜