私は、声優の田中秀幸さんが大好きです。
でも、好きになったのはわりと最近で、2016年の秋のことでした。

当時の私は、精神的にも体力的にもボロボロで、外に遊びに行くことがとても難しい状態でした。
そんな私を見て、彼氏が「ストーリーがしっかりしたゲームならば、見ているだけでも面白いのでは?」という理由で『メタルギアソリッド4』のゲームを購入、プレイを開始。



私は彼のプレイを横で見ているだけ。でもなんだか楽しい。ストーリーの難しさに頭が混乱しながらも、お話を理解したい!と頭をフル回転。メタルギアの世界にどんどんハマっていきました。
そんな中、ふと気がついてしまったのです。

「オタコン優しい!てか声格好良い!なんか癒やされる!めっちゃ好きな声!」
(オタコンとは主人公の相棒で困ったときなどに無線を通して助言をしてくるキャラクター。頭が良くて眼鏡が似合う。)

…そのオタコンを演じていたのが声優の田中秀幸さん。ベテラン声優さんです。
衝撃的な出会いでした。声を聴くだけでなんだかホッとして、ずっと聴いていたくなる。そんなの、田中さんが初めてでした。

田中さんの声と出会った私は、体調が悪いときは田中さんの声から元気をもらって体力回復のトレーニングをするようになったし、悲しいときは田中さんの歌声に慰めてもらいながら子供のように泣いたりしました。(田中さんの歌声ほんとに素敵なんです。)

体調が悪くなってから苦手だった電車移動も、田中さんの出演するイベントに参加するためなら…と頑張って挑戦してみました。

ファンになってからどんどん元気になってく自分に驚きながらも、田中さんの声の力に毎日感謝せずにはいられない気持ちでいっぱいでした。

私は、田中さんが大好きです。
これからも、様々な作品であのあたたかくて魅力的な声を聴かせて欲しいなって思います✨



(無線越しの田中さんの声がすっごく好き。分かってくれる人いるだろうか…)