一緒に仕組みを考えよ | ✳︎*・* オンライン片付けアドバイザー *・*✳︎

✳︎*・* オンライン片付けアドバイザー *・*✳︎

おうちを整えて家族が心地いい場所✳︎自分も心地いい場所へ✳︎そしてお片付けで悩んでいる人の助けになりたい。
おうちのこと☺︎子育てのこと☺︎好きなこと☺︎

一緒に仕組みを考えよう❣️


娘(小1)のクローゼットがいつも乱れていて、、
「なんでちゃんと片付けないの?」
といつもイライラしていました。

片付けしない娘に目がいっていたのですが、、

ん?片付けできない理由があるのかな?

娘に聞いてみました。

答えは
「ハンガーかけに届かないから掛けられない。洋服がいっぱい入っているからいれられない。」💦

そっかそうだったのね。
それなら一緒に仕組みを考えよう🍀

◦ハンガーかけが自分でできるように
◦タンスの中は物を減らして収納できるように

仕組みを変えたら
綺麗に片付けができるように✨

さらに
朝の「この洋服とってー」がなくなり
自分で朝の準備ができるように✨

これからも成長に合わせた仕組みを考えていこう🍀