こんにちは。

もともとこのブログ、私の独り言の為のものでした。


何かあってもリアルで人に相談する事がとてもとても苦手で、他人に話してスッキリする代わりに紙に書いて整理したりするタイプです😅。


どうしても晴れないモヤモヤを、苦しい愚痴を、自分だけに分かるような端的な表現でボソッと書いていくことが多いです。

誰にも何にも言えない愚痴だけど、それでも通りすがりの方が目にするかもしれないブログでの呟きはせめてものささやかな放出のつもりです😅。



実は最近、私にとって結構大きい絶望と不安の種を抱える事がありました。

同時に酷暑の夏休みに入り、子ども達の用事が非常に増えて忙し過ぎて1人の空き時間がほぼなくなりました💦。


もし、暇だったら…ゆっくり考える時間があれば、今頃私の抱えている不安の種が芽吹いて咲き乱れて結構よくない精神状態になっていたのではないかと思います😞。


酷暑の夏休み。

しかも毎日毎日忙殺で大変ですが、忙しすぎて無駄に妄想的に悩みに向き合う時間は一切なく目の前の事に取り組むだけの状態を作ってくれている?子ども達に感謝です。