こんにちは。


先日の事…仕事の多忙や身内の入院などバタバタな日々が続いてひと段落した頃。ふと気づくとなんだか痒みが…見ると虫刺されのようでした。


場所が服の下になる場所だった為、なんとなくベッドリネンを全洗濯😆。それ以上、痒みが酷くなることもなく夕方には全く気にならなくなりました。


…が。

入浴前に鏡を見ると、もう1箇所虫刺されが😱。

やはり痒みがあります。

しかも、入浴後によくみるとなんかもう1箇所あるような。寝具じゃない…ということは。


帯状疱疹をやったことがある家族から「それ、怪しいよ。」と言われつつも


「え?帯状疱疹って痛いんだよね?」


…と思ってました。

めちゃくちゃ虫刺されに似た痒みしか自覚症状が無かったんです💦。


翌日はついに痒みすら無くなり、自覚症状無し‼︎

無いながらも…赤い小さな発疹のみが残っている状態なので受診を悩みました。


あまりにも症状がないので朝イチの受診をせず、その日の予定をたっぷりこなし、一日の終わりに悩んだ挙句念のため受診したところ…


瞬殺で帯状疱疹認定を頂きました😭‼︎

というわけで週末は安静です。


虫刺されそっくりの「かゆみ」しかない帯状疱疹もあるらしい。…というわけで、皆さまも多忙で疲れた際などはご注意下さいね。