こんにちは。

5月病が流行中と聞きますが、私はしばらく年単位でどうにも生きる気力がなくてですね…

しかも私は比較的ハッピーな境遇だと思うんです。なのにとにかく生きる気力みたいなものがじりじりとなくなり、最近本当に気力が無い💦💦💦。


おかしいなぁと思っていたのですが、根本的なことに気づきました。


多分、私には高層階(今の住まい)がダメなんじゃないかと。


転勤多めですが、今までずっと土から離れるのが苦手で低層階を維持してきたのです💦。感覚的に、私個人には最大5階までくらいが居住するには許容範囲な気がします。


体調が悪くなると更に出不精になり悪循環だったのかもしれません。…なるべく部屋に留まらず、土の上にいる時間を増やそうと思いました。