こんにちは。

今日は転勤族ならではのぼやきを💦。


飛行機の距離の以前居住していた地域に旅する際に、ママ友に声かけようとしてはたと気づく。



…あれ?もう子連れで会えないじゃん😨‼︎



旅先は、子ども達が幼児の頃暮らした場所です。以前は訪ねれば親子で集まってました。


…が。

よく考えたら子どもらはティーンです。

思春期真盛りの難しい人たちが、普段一切交流のない幼児の頃のお友達と突然集えるか!?


答えは残念ですが難しい気がします💦。

それが可能なのは小学生までだったのかもしれません。ついこの間の気がしてしまうので、月日がすっかり経ったことにびっくりです😭。


今後は子離れしたかつてのママ友とだけ、再会することになりそうです。


人生あっという間なのでどの時間も大切にですね!