こんにちは。

師走を迎えようかというこの時期、何故だかぽっかり凪のように予定がガラガラな1週間を過ごしています。


先週までは怒涛のように忙しかったので、まぁ良いや♪と思っていましたがよく考えたらこんなに凪のように予定が空いている日々は数年ぶりかも???いつもなら、こんなにもなーんの予定もないなんて情緒不安定になっていたかもしれません😅。


実はここまでが前置きで…

今週は何だかやたらと豊かさを感じています。

冬が来たからだと思います。


普段の我が家付近は結構賑やかな場所でもあります。夏は、思えば気が昂って夜遅くまで眠れないことも💦。窓を開けていると見えたり聞こえてくる情報量がとっても多い場所なんです。


それが、日暮れが早くなって又寒くなって窓を閉めると外からの音もなく凪みたいな時間が増えました。まるでサマータイムが終わって時間設定が変わったかのようです。因みに家族もなぞのゆったり感は同じで、間違えて1時間早く夕食をとりにダイニングに来たり、何故かみんな早々に用事を終えてゆったりと1時間早く寝ちゃったりしています😅。


予定が空いていることと相まって、ゆっくり時間をかけて料理をし、夜は早々に休む。静かな闇に包まれてゆっくり休むことが出来るのは冬ならではだなぁ😍と有り難く満喫しています。