こんにちは。

近所の神社に立ち寄っておみくじを引いたら半吉が出ました。なかなか凹んだのでもう一枚…

(私の知人に大吉が出るまで引き続ける人がいます😅運命も捻じ曲げそうに強い人で強運です。それを思いだして、つい。)


更に半吉が出ました。

「病気 相当重い。長引く」て‼︎

…もうちょっと言葉選んでよ😭。病むわ‼︎



ところで、近くには紫陽花が綺麗に咲いています。

お友達同士で連れ立ってご年配の男女グループが数組、紫陽花を楽しまれていました。

足の悪いおばあちゃん同士、支え合いながら歩いて楽しそうにしていらっしゃいました。

おじいちゃんがお一人、皆を写真に納めていたのでせっかくなら一緒に写って頂きたくてつい声をかけてしまいました😅。すっかりお節介おばちゃんです。


ご高齢になっても変わらず楽しい良いお仲間がいる皆さんをすごく羨ましく思いました😍。


気を取り直して、帰りにおみくじをもう一枚。

最初と同じ内容の半吉が出ました…

どんだけなのよ🥲。