こんにちは。

新学期、我が子はなにやら人間関係のゴタゴタに巻き込まれてうんざりしているようです真顔

思春期あるあるです。


何だか気にしなければ良いのに、

自己中な子やモラルがない行いを見ると必要以上にイライラしてしまうようですむかつき


人をどうこうするのはパワーが要ります。

全部拾っていちいちイライラしていては身がもたないよー魂が抜けると伝えました。


それより、自分がちゃんとした軸を持っておけばいいんだよ。品のある人になりなさい。

「品がある」とは何か、私も分からんけど爆笑少なくとも自分が「下品だな」と思う行いをしなければいいんだよ。


そうすれば、何処へ行ってもどんなステイタスの人と会おうとも屈する事なく対等でいられるよ。


…と、伝えています。


嫌でもそのうち何となく同じような人どうし寄るものです。その時に、素敵な仲間を得るためにはどこにいても自分がしっかりした軸を持ち素敵でいることだと思います。