こんにちは。

二択の選択肢から随分悩んで新しい道を進み始めましたにっこり


間違えてしまったのではないかと、正直体を壊しそうなくらい悩みまくりました💦。

蓋を開けてみれば、確かに私の状況は良くなかったネガティブ‼︎これからの不安は変わりません。


ただ、ここしばらく悩む中で…

何年も視点がミクロだったことに気づきました。

丁度顕微鏡をのぞいているような状態です。


世の中でもなく、家族でもなく、「私」の中の更に細かい「その問題」だけが、もう何年も私の全てだったんです。


どんなに私自身が恵まれてても、世の中に良いことがあっても、それはそれ。「その問題」が解決出来ない事には一歩も進めない、進んではいけないと思い込んできました。


ただ、顕微鏡を見るのをやめて顔を上げたら別のものも俯瞰して見えるんだということを思い出したんです。


問題は解決してないけれど(全く魂が抜ける。それどころか今まで隠れていた問題がボロボロと白日に晒されつつあります)、他の事に目を向けながら生きていてもいいのかもしれないと思います。

これからも淡々とぼちぼち頑張ります花