こんにちは、独り言ブログですにっこり


なんのためにこんな読者を想定していないようなブログをやらせてもらっているかというと


・書くことで整理して自分と向き合いたいから。

・今疑問に思っていることの解答が知りたいから

(書き連ねることで、後からみて当時の疑問の答え合わせをしたいんです😅)。


今は昔、私の長らく抱えている悩みの原点とも言える選択をした際の事です。当時はまさかこんな何年もトラブルを抱える事になると思っておらず、私は疑う事なくその選択肢を進んだわけですが…💦。今でも覚えているくらい前日から何をしていても、家族とレジャーで楽しくやっている最中にも「翌日死刑宣告」をくらっているような焦燥感をずーっと感じていたのを覚えています。

今思うと、もしかしてあれが所謂「嫌な予感」とか「感」というやつだったのではないか❓と。


そんなこんなで何年も経った今、新たな帰路に立った私は自分の不安とも焦りともつかない何かの正体が①ロジカルな理由のある「思考」なのか、②全く違う道に今更切り替える不安な「心」なのか、③虫の知らせ!?嫌な予「感」なのかを知りたいと思ってしまったのでした。