アニメ | 桜色のブログ。忙しい時はコメントお返し出来ない事があります

桜色のブログ。忙しい時はコメントお返し出来ない事があります

漫画やアニメ中心ですが
主に日々の事や写真を載せていきます

※画像の無断転載はご遠慮ください。

呪術廻戦のアニメを2期から観始めました。

原作は読んでません。



1期もちょこちょこ観てはいたのですが…

キャラが多いのと話がちゃんと観ないと難しそうで途中で挫折。

2期に入って見やすそうだったので…(あと作画が好みだったので)見始めました。


見始めたんですが、なんだろ…なんだろ!

夏油が切なくてたまらない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


もうね…作画も上手いし、カット割りがしっかりしてて、水の音を上手く使って静かに堕ちていく感覚を表現してて…

観てて凄く心が痛かったです。


真っ直ぐな夏油がどんどんやつれて心がどうしたら良いか分からなくなってくのを見るのが辛いというか。

五条は最強になり組むことも少なくなって夏油の状態に気が付かないし。

観てるこっちが辛くて…心がざわざわして私は寝れなくなるし(笑)


で、あのエンディング曲。

もうね…エンディングにさらに心を持ってかれ苦しい苦しい(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

エンディングの歌詞も良いのですが、スローテンポながら広がりある歌で…淡々と歌うので余韻に浸ってしまうし、何よりも夏油が一瞬?クビから下のアップで苦しそうな感じに見えるのがなんだか切なくて切なくて!


表現が難しいのですが…それぞれが違う道に進んでしまうのに、最後のシーンで五条と二人歩くのがホッとするのにやっぱり寂しくて!

表現できないざわつきが大変でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

大変な2期です。

あのエンディングは心が痛い〜!

良い曲なのですが。

久しぶりに心ざわつかせるアニメ構成見たなと思います。

話題になるだけあるなと。



原作読んでないので、この先の渋谷事変?が凄い事になるというのは知ってるのですが…

ネタバレしないように頑張るか迷ってます。

アニメで見るの耐えきれるかなぁ…

。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。


1期も一挙放送はあるらしいのですが…

今更手を出す勇気がなくて大変です(笑)