インフルエンザにかかってるって凄ない?🥹

幼稚園ね。

うちはまだインフルエンザかかってないよ。

ずっと休んでるからね🥹🥹🥹

幼稚園側も休める人は休んで欲しいってお願いがきてるし、こういう時気軽に休めるっていいよね。

両親の仕事の関係で休めない子は登園するのも仕方がないと思うよ。

皆別々の生活をしてるし、皆個々で生きてる感じが良い🤗🤗🤗

「うちも感染するのに怯えながら登園させてるんだから、アンタの子供も登園させなさいよ」

とか言ってくる奴居ないってマジで良き🥹🥹🥹



だけど上の子は小学校休まず行ってんのよ。

小学校に入ったら熱が出たとか明確な理由がないと休めないのかな〜?っていう昭和な考えがあったんだけど、コロナが大流行した令和の今、その考えは古いのかも?と悟った。

途中で早退する位なら、喉が痛いとかダルいとかふわっとした理由で休むのも有りなのか?と、先日上の子が早退(今年度3度目)した時に思ったんだけど、どうするのが良いか、悩む。

上の子が早退する位の風邪を引いたので、あっという間に下の子も鼻水垂らしてる😇😇😇

兄弟は移るよ😇😇

まあ今までは38.5℃以上の熱で限界状態で早退してたのが、早い段階(37.5℃以下)で先生に体調不良を訴えられるようになって母は嬉しいよ🥹🥹🥹

バチクソポジティブ🥹🥹🥹



小学校では来年度のPTAについてのアンケートがきました🤗

大体はやるかやらないかの2択だと思うけど、まさかの第三の選択「やらないなら金払うか(外注代)」が出現。

迷わず第三の選択を選びました🤗🤗

PTAをやる人って毎回同じ人に偏りがちでそれも可哀想だし、全員一律で同じ金額出し合って解決するならそれが一番平和的に解決するんじゃないの?🤔って考えなんだけど、他所の御宅はどうなんだろ。



もう少しでクリスマス🤗🤗🤗

プレゼントはもう買ってあるけど、ラッピング関連が中々買いに行けない日々(子供達家に居るから)を過ごして居ましたが、もう時間がないと子供達と共に買って参りました🤗🤗🤗

去年の段階で「サンタさんってママ?」ってうっすらバレてたけど、今年もサンタ業やりますよ!!!

子供達の希望したプレゼント(ゲーム)を母はめっちゃやりたい🤗🤗🤗