上の子のクラスにはまだ読み書きが出来ない子が居て、そういう子に先生はひたすら褒めて伸ばしてるみたいで、

一方上の子は読み書き出来て漢字も書けるけど、字が汚いって理由で減点される事が多々あってね😇😇😇

読める字だけど、先生的には☓をつけられるのがね。

字が書けても先生が読めないと丸は貰えないんだよと毎回話はしてたんだけど、全部書けたのにやっぱり丸は貰えなくて20点しか取れなかった事があって、流石にフォローするのもキツくなってきましたが😇😇😇😇

読み書き出来ない子を先生は褒めるのに対して、毎日1時間〜2時間勉強してるのに字が汚いって理由で100点にして貰えないなら、もう自宅で勉強しなくていいんじゃない?って結論に達し、それを論破するのに母悩む😇😇😇😇

夫と私なら、世の中ってさ、そんなモンじゃない?🤣🤣🤣の一言で笑って流せるけど、まだ幼い子にどうやってその仕組みを教えようかねぇ。


と、悩んでいた矢先に貰った成績表の結果😇😇😇

悪くはないけど、毎日の努力と今までやったテストの結果からすると全然納得がいかない結果でまじキレてる🤗🤗🤗

成績をつける基準が単純にテストの点数じゃなくて、先生の主観じゃね?って所が。

きっと別の学校に通ってる放置子な姪っ子の方が成績は良さそうな気がする😇😇😇😇

マジで納得いかないけど、ここで文句やご意見をしたらモンスターやなって我慢してるけど腸煮えくり返ってる😇😇😇


これから三連休に入り、遊び倒したら気持ちが落ち着くかも知れないけど、今回の成績や今までのトラブルに巻き込まれるのを見る限り、子供が登校拒否した時点で速攻転校していいかなって思いました🤣

この学校に執着する気ないわ😇

最初に勉強に対する努力が失われたのが子供だったのに、今では母がやる気無くしてるってヤバい😇😇😇

三連休でなんとか気持ちややる気を回復出来たら良いね😇😇😇

とりあえず夫にボロくそ悪口言いたい🤣🤣🤣


成績表の結果がバレたら姉や同級生にボロくそバカにされそうだから、ひたすら隠す。

マジ先生許せない😇😇😇😇😇😇

来年度は先生が変わるから、担任が変わって審査基準も変わるなら、成績がガッツリ上がる可能性にワンチャンかけるか、時間と努力の無駄に終わるかのか。

まだ小学生だから良いけど、これを受験前にやられたら、先生の身辺調査しちゃうね😇😇😇