そして胃腸炎の病み上がってない妻と、少し前に胃腸炎やって免疫落ちてゲホゲホの咳して鼻水垂らしてる子供を置いて結婚式に出席した夫は、8時半には帰宅した。


帰ってくるなり第一声
『あー酔っ払った!今日はもう寝ていい?明日面倒見るからさー。』
はぁ?!
こっちは一日中気持ち悪くて熱あって辛かったんだよ!
『とにかくほっぺをお風呂に入れて。昨日も入れてあげてないから。』
『じゃーほっぺをお風呂に入れたら寝ていい?』

もう、自分が寝る事しか考えていない。
とにかく許可を求めてくる。
ダメだって言ってんだろーが!!!!!
ウォーーームキー


そしてここからようやく本題に(笑)
長かったなー、ここまで。

夫、酒に酔っ払いながら何やらあいにすり寄ってくる。
『いやー、感動の名作スピーチが出たんだよ!
今日は俺がスピーチしたら女子からおおおー!って歓声が上がって拍手されたんだよ! 』
あんまりにも聞いてくれアピールが凄いから、どんな話をしたの?と聞いたら大喜びで話し始めた(笑)

『結婚とはいい事ばかりじゃないんですよって。
奥さんが愚痴をこぼす事もあるんです。
もし奥さんが愚痴をこぼしたら、20個奥さんの良いところを言ってあげてくださいって。
じゃあ奥さんが10個愚痴をこぼしたらどうするのか?
それは、旦那さんが200個奥さんの良いところを言ってあげてください。
男と女は対等ではないんです。
男は奥さんの尻に敷かれてなんぼのものなんです!』

とか言って会場を湧かせたらしいカナヘイハート

もう、夫は自分に酔いしれまくって何度も同じ話してくるw
ウザすぎる。。。

『あいちゃんは幸せ者だね、こんな良い旦那を持てて。みんな言ってるよ!あいちゃんはいいですねって。俺いつも言われるんだよ。』


いやーさ、つい昨日今日だって妻がこんだけ苦しんでんのにお前は何もしないで寝てただろーが!?

大体あなたに愚痴をこぼしたらなんて言いますか?
『あ、聞いてなかった』か
『言ってる意味がわからない』か
『で、俺になんて言って欲しいわけ?』か
極論言って相手か私を言葉でグッサグサに切りつけて傷付けるよね。

なんで釣った魚に餌をやらないのに、外では自分はいい夫アピールをするのかずっと疑問だった。


普通の人は、こんな話をいつもしてたら
『あなたの奥さんは幸せ者ですね、いつもこんな風に優しくしてもらって。』
と思うんだよ。
一般的には、一番大事な人を奥さんにもらったんだから誰にしなくても奥さんにだけはする事なんだよ。

でもあなたは奥さんにしちゃえばこっちのもの。
簡単には離れないでしょ?だから餌はやらない。

あなたが本当に焦るのは私が本当に出て行こうとする時だろうね。
その時またもうしない、反省する、これからの俺を見て、チャンスを下さいと10000回位聞いた言葉を繰り返すんだろう。。。

普通は、奥さんを愛しているから大事にするんだよね。
でもあなたは自分を一番愛しているんだよね。

じゃあなんで外でいい夫を演じるの?
ああそうか…自分がいい夫だと周りに褒められるからだ。
それって彼にとって気持ちがいいんだろうな。


『俺はあいちゃんをこんなに愛してるのに。あいちゃんだけだよ、わかってないのは。あいちゃんはアスペルガーだからわからないんだよ。
あいちゃんがアスペルガーじゃなかったらこんなにカサンドラになって苦しむ事もなかったのにな。
俺の知り合いに会ったらみんなあいちゃんはおかしいっていうよ。こんなに恵まれた人いないのにって。』


また言ってるびっくり
なんだか、どっちがなんだかわけわからなくなってくる(笑)


でもきっと、そういう事。
あなたがいい夫を演じたいのは、周りから褒められる快感に酔いしれたいからなんだ。

それを実現したらいいのになぁ。。。ぐすん