んで続き。

食材の買い物をして、3時間後に家に戻った。
戻った時、夫はお腹が空いたといいながら先日母が買ってくれたお餅を3つ焼いて食べる所だった。

あのお餅、あいが『かーちゃんが餅買ってくれたよ!』と言っても『そんなに責めないでよ!!』とわけわからんことを言って絶対に
『ありがとう』
とは言わなかったのに。
何食わぬ顔して食べてやがるムキー

『それ、結局お礼も言わずに食べるんだね』
と言ったら
『ならもう食べないわ。食べるなって言ってんでしょ?』
とブチ切れてきたから
『いや、食べるなって言ってるんじゃなくて、もらったらありがとうと言うものだよと言ってんの!』
と言ったらまた
『ならお金渡せばいいんでしょ?そうすれば自分で買った事になるし。』
とかぬかしやがって本当に面倒くさい。
なんでありがとうと言わないの?
嫌だと思った相手にはトコトン嫌悪感剥き出しでくる。
なら食べなきゃいいのに(笑)
でも食べるし。
お米も全部私の実家から貰ってるのにお礼なんて一言も言ったことないのに平気で毎日食べてる。
あいには考えられないわ。


それからも色々あって。
本当にイロイロあって。
小さすぎることがアホみたいにいっぱいあって。

一つのことしてる時に何か違う事を言われるとパニックになる事や、
言葉をそのまましか受け取れないから何が言いたいのかさっぱりわからない事、
子供の歌を歌えばその歌詞に真剣にイチャモンつけ、本を読みながらその内容にブツブツと文句を言い、
そんなんが何度か続き。。


こっちも疲弊してきてしまって
お互い疲れ果てて。


『はぁ~…俺の障害の事を理解してくれる人と一緒になればよかった』
なんて漏らすもんだから
『うん、そんな人ほぼいないと思うけどね』
と言ってやってほっぺを連れて寝室に入ったzzz


虚しい。
本当に虚しい。。。

確かに一つ一つは致命傷にならない。
でも、これ分単位でずーーっと続くとこっちもおかしくなってくるよ。


DAIGOと北川景子の結婚会見みて、羨ましく思った。
うちみたいなわけわからんやり取り無いんだろうなって。
ちょっと天然の面白いコメントはありそうだけど(笑)


夫からLINEでこんな画像が送られてきた。
夫も苦しんでるんだろーけどさ。
お互い辛いよね。
障害だってわかってるんだけど、一緒にいるとその要素の一つ一つ何もかも嫌になるよ、ごめんね。
『性格じゃなくて障害』なのにね。
あー、自己暗示ももう辛い。。。

{51B3E5EC-8652-4945-90FE-57E1700FC0EE:01}

{DFE21CE6-BC34-4458-BA14-3E89F9400ED8:01}

{A10D90BF-5AA9-4688-BE73-B276E14A0293:01}

夫いわく、いい表現だそうですチーン