毎週楽しみに観てる『天皇の料理番』。

今日も色んな場面でウルウルきつつ、フランソワーズが帰国予定日の朝にやっぱり日本へは行けないと断るシーン…
篤蔵はわかったとしか言えないよと、本当は一緒にいたいのにフランソワーズの気持ちを大事にして受け入れる。


あいにもそんな事があったなー。。

夫に婚約破棄したいと申し出たけど、即答で
『なら慰謝料払え。お金の話つけるからお父さんと電話変われ!』
と言われたっけ。。


あの時気付くんだったな。
周りからみんなに反対されたのに
わからなかった。


やっぱり結婚出来ないと言った時に慰謝料払えなんて言ってくる男、ロクなもんじゃないから絶対やめとけと弁護士の先生にも言われた。。


思い出すだけで胸が苦しくなるわ。


本当に、ロクなもんじゃなかったなー。。。


しかし毎日毎日後悔ばっかりしてる自分が嫌になる。
未来は今の自分の考えてる事で決まるのに!

考え方、いい加減変えなきゃなー。。
このままだと私が破滅してしまいそう。