あんなにあんなに子供が欲しいと言い続けていたのに…

本当に想像を絶するほど何も面倒を見ないしほっぺに関心がない。

今日はほっぺが夜何度も起きて全然寝てくれなかったので私も激しく寝不足で具合悪くなってしまった。


夫が朝のんびり寝ているから『今日休み?』と聞くとそうだというのでちょっと子守を変わってもらった。

少しでも体を休めたかった。
『ここにお水を汲んでパンと冷蔵庫にバナナが半分あるからあげて』
と具体的に指示してその場を離れた。


1時間位隣の寝室で寝てたんだけど、その間ずっとほっぺは絶叫…
泣き続けているので気になって全然休めない(笑)

もうダメだと思ってそぉーっとドアを開けてみた。


!!!
するとあいの出ていったドアの前でほっぺが大泣きしていて、夫は背を向けて携帯しながらテレビを見ていた…Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙嘘でしょ?

目を疑った(笑)

あい『ねぇ!何でこんなに泣いてるのに寝っ転がって背を向けてんの?』
夫    『え?あー今ビデオが終わったからまた再生したんだよ』
すぐ言い訳する。ビデオのリモコン持ってないしw

あい『朝ごはんはあげたの?』
夫    『あげたよ』
あい『パンは何切れあげたの?』
夫    『一切れ』

一切れって!(笑)
赤ちゃんが手づかみしやすいように、12枚切りになってるサンドイッチ用の食パンを更に12切れ位にナイフでカットしたものの事です。

いつもご飯あげてるの見せてるのに、これで足りると思っていた事が信じられない。。。

そして床には水がこぼれて水溜りみたいになってるし!


あい『泣いてる時には何で泣いてるのかな?どうしたのかな?あれかな?これかな?って色々してあげてよ。赤ちゃんは言葉を話せないから泣くしかないんだよ!』
夫    『そうなの?』


…あー使えない。
…本当に使えない。。


そして『一人にして』と寝室に帰って行きましたとさ。

前回の休みはその後一度も出てこないで、ご飯も食べずに次の日の朝まで寝続けておりました。。

いっぱいいっぱいになると、どこまでも寝続ける夫。


こんなやつに、『あいは超わがままな赤ちゃんだからね』としょっちゅう言われる。
謎で仕方ない。。。


ママ友のパパが、早く帰ってくると助かるよねーとか休みの日は息抜き出来るとか言ってるのが本当に羨ましい。

うちはいない方がまだマシ。
何もしない上に『おなかすいた。ご飯は?』とか言われるし、ゴロゴロ転がってるだけなのに『俺は趣味の時間をもらえない』とか言われると本当ブチキレそうになる。。。
基本的にどこにも連れて行かないし遊ばないし。
本人はすごい遊んでると思ってるけど(笑)

夫は毎日のように飲み歩いて子育ても相談もしてないんだから何も生活変わってないはずなのに。


他の人から『お子さん可愛くて仕方ないでしょ~』とかいわれると、必ず『いやーでもやっぱり大変ですよ!!』と言う夫。
お前は何が大変なんだ?と毎回思う。。
きっと、何か本人的にとても大変なのだろう\(*`∧´)/ ムッキー!!


あー私、相当ストレス溜まってんな。
支離滅裂に愚痴を並べただけだ(笑)