後から後から、あーあれも書けばよかった、これもだったと湧いて出てくる(笑)

・私の両親を全く大事にしてくれないし気遣うことすらないこと。(出産後、母が手伝いに来てくれて身の回りのお世話を全部してくれた時のこと。。
疲れている私を寝かせてくれて夫と母が二人きりでほっぺをリビングで見てくれてることがよくあったんだけど、夫は一言も話さずソファに座って自分だけビールを飲みながら自分のみたいテレビを見続け、母を労ったり気を使ってビールを出すことも無ければ今日は暑かったですねの世間話?すらなかった。
何かテレビ見ますか?とか、そんな話もできないんだから、手伝ってもらった事に対して『ありがとうございました』の言葉なんてもちろん無かった事はご想像通り!

挙げ句の果てに先日夫から言われて驚いたのが、『なんであいのお母さんはあんなにあいに気に入られようとしてるの?嫌われるのが怖いからでしょ?』と産後手伝ってくれたことが気に入られようとしていると見えていたなんて!!!
そりゃーありがとうなんて出てこないわな…)


・球技、自転車が凄まじく苦手。(キャッチボールをすると、どうしてそんな所にボールを飛ばせるの?と不思議な位明後日の方向に飛んでいく。
ビヨヨヨヨーンッと効果音をつけたい位面白いw)


・怒りの感情がほとんどらしい。(ものすごく可愛がってくれていたおばあちゃんが亡くなっても涙ひとつ流さなかったし葬式から帰ってきてすぐゲームしてケロッとしていた。
悲しいとかわからないと言っていた。
少しは他の感情もあるんだけど、他の人よりは物凄く少ないだろうしあったとしてもそれをどう顔の筋肉を動かして表現すればいいかわからないんだって。
心と顔の筋肉がマッチしてないから表情を作ることがすごくエネルギーがいるし大変なんだって!
だからいつも表情がないのかー。。
悲しいわ。)


また書き足したくなったら気まぐれに書いていきます♡
お休みなさい、そろそろ娘が授乳で起きる頃です。
ちょっとでも寝ないと!!