セルフコンサルタント養成講座第1期生Sayaの日々の記録飛び出すハート



こんにちわおねだり



素直に受け取ろうシリーズ♡♡

(急にシリーズ化笑)





最近

新人さんに仕事を教えながら


業務をしてます花



来月には別の事業所に

行かれるので事務員の

お仕事内容をお伝えしてます花



この新人さんがよく言われるのが

「 前の職場ではこんなに座って

仕事をしてなかった。

ずっと立ったり呼ばれたり忙しくしてた。

こんなに座ってていいのかなぁ。」



私の返答としては

前の職場は大変だったんですね~




けど私、心の中では

「わたしはずっと座って仕事してて

わたしはダメってこと?」

って反応していたんです絶望



気付けたピンクハート

もどれたラブラブ



先日、ついに何回も同じこと聞いて

モヤモヤ~として

人間意識も観察意識もぶっ飛んで泣

「それって今ここで働いてる

   私に対して失礼じゃないですか?」




というてしもたんです泣



結局、ちゃんとお話聞くと

新人さんご自身が

自分が毎日こんなに座ってて

Sayaさん、こんなに動いてるのに

わたし座ってていいんかなぁ



っていうことだったらしく

(直接聞いて良かったよだれ)



いつも通り

わたしのひとりモヤモヤだったのですがびっくりマーク

(ひとりで【わたしはダメ❌】を上映してただけ)


それは今回おいておいて

ブログに書きたいと思ったのは




自分、こんな座ってていいんかなぁ



🟰自分への罪悪感


→まわりも悲しくさせてる


かも?


って思って



今回は


新人さんが

「こんなに座ってていいんかなぁ~」と

(罪悪感たっぷりに言葉にする)

「今は研修でゆっくりお仕事覚えたらいい」

って話しても

(何回もでもでもって言う)



それを聞いた周りの人(今回はSaya)

も悲しくなる

わたしは、悲しくなったぐすん



だからねラブラブ

罪悪感を感じことがあっても

感じつくして

喜んで受け取ろう♡



そう思った出来事でした目がハート


結局、まわりの人もわたしなんだけど笑



今日もお読み頂きありがとうございますうさぎのぬいぐるみ