実はわたし‥
苦手でした‥。





あの手
この手



いろいろ試しても
なかなか
上手くいかなくて‥。




でもある日
転機が
突然訪れ


その日を境に



わたしの
得意料理に
躍り出たのです!






その名は
炒飯!!




↓るんチャー。( *´艸`)大好き💕






ずっとね


お店のような‥
冷凍炒飯のような



あの!パラパラ炒飯に
憧れていました。



大好きだから
自分でも
上手く作りたい!



強く強く
思っていました。(´˘`๑)"ウンウン♡







1.
油の代わりに
マヨネーズを
入れたらぃぃよと


料理本で読めば
すぐ試してみたり‥




2.
割りばしを
四膳分使って


パラパラ炒めたらぃぃよと


雑誌で読めば
またすぐ試してみたり‥





3.
卵をご飯に
絡めてから炒めれば
ご飯粒を卵で
コーティングするので
パラパラに!なる!と


テレビから
情報を仕入れれば
取り入れてみたり‥





4.
冷凍ご飯を
水で洗ってから炒めれば
ぬめりが取れて
パラパラになる!


ネットからの情報に
藁にもすがる思いで

即実践してみたり‥




具材もシンプルに
味付けも
鶏ガラスープの素だけ
にして


わたしなりに
いろいろ
尽くしてみましたが




ことごとく



惨敗‥。(>ω<。)




火力の弱い
電化のキッチンでは


ムリなのかなぁ‥って



中華鍋じゃなきゃ
難しいのかなぁ‥


もっとフライパン
フリフリしなきゃ
ムリかなぁ‥



なんて
もう諦めていた





そんなある日!




ふと思い付いたの♪




(๑✪∀✪ノノ゙✧キラ~ン





🍀🍀🍀



炊飯前の
ご飯の水の量を
減らして

ちょっと硬めのご飯粒なら
べちゃっとは
ならないのでは??




🍀🍀🍀




恐る恐る
試してみたあの日!


結果は


           大成功!!!



    パラっパラっや~ん♥️



キタ~!。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚!!







     (っω<。)クゥ‥あの日のことは
                                          忘れません。。笑






るんちょこメモ📝



ご飯の水の量を
いつもの線より
五ミリくらい下に
してみてね。



↑好みがあるので‥
人によって違うと思いますが‥

わたしの
好みの分量はこれでした♥️








長くなりましたが
本日は‥

るんちょこ日記
パラパラ炒飯への道!編
でした。( *´艸`)おしまい。笑











•·τнänκ чöü·•



(* 'ᴗ'o♡o