おはようございます。Sakurako🌸です。

昨晩、お兄ちゃんに言われてしまいました。

「ねーねー、ママはさぁ、

今日なんでずっとずっとずっと

ずーーーっと怒ってるの?プンプン

って笑い泣き

もうごもっともすぎて、笑うしかなかったです笑い泣き

その原因は、、、
そう、ヤツです。PMSチーン
元々酷かったのですが、ヒメちゃんを出産してから更に酷くなりました。

体調が悪くなるのはもちろん、意識が飛びそうなほどの眠気があったり、もうどうにも止まらないイライラ、、、
子どもたちが楽しく遊んでいる声さえもイライラしてしまいます💦💦

一時期、婦人科に行って漢方をもらっていましたが、最近はバタバタ忙しくてそれも行けておらず。
やっぱ行かないとダメですねチーン
1ヶ月の半分は調子悪いなんて、、、
 

それで、もうあまりにも酷いので、
「あーきたなー」って思ったときは、なるべく子どもたちに、こう言うようにしていたんです。

「ママは今日、とても機嫌が悪いです真顔

 

って 笑

子どもたちからしたら「なんのこっちゃ」って感じで、いい迷惑だと思うんですけどね、、、
言わずにはいられずムキー
 

そんなことを続けていたら・・・
最近お兄ちゃんがグズグズしていて

「今日はどうしたの?なんでそんなすぐ泣くの?」と聞いたとき、
「今日は機嫌が悪いから!ムキー」と言われました。
 


いけないですね滝汗滝汗滝汗
こちらの気持ちや体調なんて、子どもには関係ないですもんねアセアセ
 

でも、でも、、、

 

今朝も朝から牛乳がフルで入っているコップを倒され、ゼリーを半分以上こぼされ、なんのハプニングか知らないけど鉛筆削りの粉をバラまかれ・・・

お兄ちゃんの場合、わざとではないんだけど、これを平常心で見ていられるほど私は人間ができていなくて・・・

 

「もうほんといい加減にしてムキー何も触らないで!」

と怒鳴ってしまった朝でしたチーン


あーほんとツラいチーン
みなさん、どうしてるんでしょう、、、?

 

 

さ、気分を切り替えて、今日はバレンタインラブラブ

ヒメちゃんが帰ってきたら、一緒にパウンドケーキ作るぞーチュー

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたキラキラ

 

Sakurako🌸