6月10日


私の通っている産婦人科は

年配のおじさん先生のみでしたが

4月から若い女性の先生がメインで

診てくれます。


女性の先生は、

はじめは慣れない感じでしたが

今ではスムーズな診察をしてくれます。


でも

おじさん先生に

昨年お世話になったこともあり

出産はぜひともおじさん先生に

担当して欲しいと思っていますにっこり


私がそうして欲しいな〜と

思っても思わなくても

多分出産は

おじさん先生担当かなはてなマーク


今までは

健診と出産の両方を

おじさん先生がされていたので

本当にすごいです乙女のトキメキニコニコ


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


推定体重554gと

週数相当の大きさになっていましたキラキラ


1日分大きいという感じ。


4dエコーでは

以前より大きくなった手足を見れました飛び出すハート


へその緒が鼻の前にあったので

大きい鼻になった顔に見えましたが

左斜め上からのお顔も見れましたハート


エコーを見て思ったのが

夫に似てる笑


娘も夫に似ていたので

また夫の分身が生まれるのか!?

と思いました笑ううさぎ


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


この日は

子宮頚管長の長さを計りました。


子宮頸管朝🟰子宮の入り口の長さ


突然の内診にびっくり笑


3cmと言われて

それが長いのか短いのか

私には不明。


先生が

少し短いですね…

お腹は張りますか?

お仕事は何をされていますか?

と質問されたので

お腹はたまに張ります

仕事はしていません

答えました。


娘の時は

お腹の張りがなかったのですが

(記憶が曖昧なのであったのかもだけど)

その時と比べると今は

また張ってる!と思うぐらい

頻繁にあります汗うさぎ


とりあえず様子見。


ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


先々回に

そうかも?


前回、今回と

そうだね!

と言われた赤ちゃんの性別。


女の子でしたニコニコ


2dエコーでも4dエコーでも

お股でハッキリ女の子だとわかったので

女の子が確実なようです音符


つわりがひどかったのもあって

勝手に男の子だと思っていましたが

女の子ハートハートハート


姉妹ちゃんになるようですうさぎハート


夫も私も

元気なら性別はどちらでもいいと思っています。


男の子を育ててみたい気持ちは

ありますがピンクハート


娘の服が

着せられるのは嬉しいにっこり飛び出すハート


姉妹コーデも楽しみですびっくりマーク