4月19日


保育参観日でしたニコニコ


慣らし保育が始まって、

鼻水が出はじめた娘。


花粉症の時期でもあったので

様子見をしていました。


鼻水を垂らして生活していましたが、

食欲もあって

熱も休むほど出なく

この日を迎えられましたキラキラにっこり


娘の通う保育園は

3歳児か娘1人だけ。


娘よりも小さい子たちは

昨年度から通っているので

娘より保育園に慣れている先輩ですスター


そのせいなのか

娘だけ白線外に立っていたり

ソワソワ気味。



左が未満児さんで

右が年中・年長さん。



登園時は

いつもママ〜と泣く娘でしたが

この日はママも保育園とわかって

泣かずにニコニコでしたハート


今までずっと1人遊びをしていたので

保育園でも1人で遊んだり

私と遊んだりしていて

友達と遊ぶのはこれからなんだなと

見ていて思いました。


色々な遊びを一緒にして

娘も楽しそうで良かったですハート


お昼前から保護者会があったのですが

終わってお茶飲みあたりで

担任の先生に呼ばれ

娘さんお熱があって…とのことで

早退をしました汗うさぎ


会が終わってからで大丈夫ですと

給食を食べさせてくれましたキラキラ



ご飯も給食も残したそうですが

お家に帰ってパンを食べていました笑


今のところ

熱と鼻水以外

体調不良ぽくはなさそうです。


感染症は保育園で出ていないので

鼻風邪でしょうとのことで

お医者さんからお薬を処方してもらいました。


月曜日は大事をとってお休みしました。


その日の娘は

ずーーっと寝ていましたおやすみzzz


その後

完全復活びっくりマークとまではいきませんが

以前より体調は良さそうですスター


娘が風邪を引くと

切ないです泣くうさぎ