3月27日11w4d


娘が3歳3ヶ月になりましたハート


おめでとううさぎのぬいぐるみ


***


エンジェルサウンズが届きました。


娘の時も気にはなっていましたが

買わなかったんですよねにっこり


でも

4週間の健診が長く感じますびっくりマーク


なので買っちゃいましたニコニコスター


星JPO-100Smini星


使用後なのでぐちゃぐちゃ(#゚ロ゚#)


12週から使えますっていうもので、

11週だと心拍を探すのは大変みたいで

(聞こえる人は聞こえるらしい)

臍帯音なら聞こえるらしいです。


臍帯音=へその緒を流れる血液の音


実際してみたら雑音ばかり絶望


終わりにしようとした時に

右下あたりで

シャンシャンシャンと聞こえました目がハート


こ、これが臍帯音びっくりマークはてなマークはてなマーク


臍帯音が聞こえれば

赤ちゃんは生きていると言うことなので

ほっとしましたおやすみキラキラ

稽留流産だと臍帯音は聞こえないみたいΣ(゚Д゚)


夫にも聞かせましたが

あまりよくわかってないのか

反応が薄くてこんちくしょーでした怒り笑


心拍は夫と娘に

聞いてもらいたい目がハート


聞ける日が楽しみです音符


***


午前中は

胸笑われました焼けがして今日ダメだ〜

と思っていましたが

昼過ぎから

いい感じの体調になりましたキラキラ


つわりが始まってから

家の掃除がほとんどできなくて

トイレとお風呂掃除だけは

何とかしていました。


お風呂掃除は夫もしてくれていたので

本当に何もできなかったですうずまき


お風呂に入るのも

辛かったくらいです。


11週になってから

つわりが落ち着いて

嘔吐の数が0〜1回に減りました。


滅多にしませんが

調子がいい時は

運転もできるようになりました車ダッシュ


中でも27日は調子がいい感じで

気になっていた掃除をしました。


トイレやお風呂掃除をしていたとはいえ

細かいところまでできなかったので

細かいところまで掃除キラキラ


他にも色々しました。


綺麗になると空気が違いますよねハート


まだ他にも

掃除をしないといけないところがありますが

やり過ぎると体調を崩すので

ほどほどにしました流れ星


パフェパフェパフェ


3月29日11w6d


嘔吐のこと話します…。


***


最近体の調子がいいですキラキラ


食べても気持ち悪くなることが減りました。


突然気持ち悪いがきて

横になったりもしますが

起きてられる時間が増えました。


特に夜なのですが、

食べ過ぎると

喉の奥がつっかえたような感覚があり

吐くほどではないけど

気持ち悪いということがあります。


胃もたれ程度なのですが

耐えられなくて吐いちゃうことも多々…オエー


今は1回の嘔吐で1回程度吐きますが

29日は1回の嘔吐で4〜5回きましたネガティブ魂ガーン


久しぶりの止まらない嘔吐。

汚くててすみませんm(_ _)m


つわりぶり返した!?

と思いましたが

胃に合わなかったんだと思います。


落ち着いたとはいえ

食べるものは選ばないとですね。


この日のおかずは天ぷらで

全て脂っこいものでした真顔


そして私は白米食べたいと思わないので

天ぷらオンリースプーンフォークにっこり


胃よ、ごめんなさい。


11週のつわりは

食欲不振、気持ち悪い、怠い、眠い、時々嘔吐。


これだけ見るとやばいですが

ピーク時に比べると

本当に楽になりましたキラキラ


娘の時は

キレイにつわりが終わり、

何も気にせず食べていたので

早くその頃に戻りたいですニコニコ


今回つわりが終わるのかは

謎ですが…。


胎盤できた時が

一つの目安だと思っていますカギキラキラよだれ