2月20日


昨年のように

2回目で流産しちゃうことも考えて

6週目に受診をすることにしました


考えたくないのですが

2回も連続で流産しちゃったら

悪いパターンを考えちゃうんですよねぐすん


でもとりあえず

第一歩としては子宮内に胎嚢があることびっくりマーク


赤ちゃんもいてくれーと願って

産院へ。


初受診の時は

予約なしで行くので

受付を済ませ検尿などすることをして

問診を急いで書きました。


事前にメモを書いておいたので

私より早く問診を書いていた人より早く

書き終えることができましたキラキラ


いざ内診へ…。


モニターをみて

胎嚢を見つけホッとしたところで

赤ちゃんがちょこんといましたハート大泣き


大きさは週相応で

自分的に順調拍手


心拍も確認できました目がハート


よ、良かった〜〜大泣きキラキラキラキラ


胎嚢が大きくて

先生が胎嚢大きいですね〜と測ってくれたら

なんと8w相当でした驚き


胎嚢が大きい分

赤ちゃんは小さく見えたからなのか、

存在自体小さい小粒ちゃんだからなのか

先生が小さい赤ちゃんと言っていました


私は勝手に前者かなぁと思っていました笑


つわりがあったので(ケトン体出たらしい)

プリンペランを処方してもらい終了。


次は2週間後。


この2週間が

不安との戦いの2週間なのです絶望


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


つわりは

食欲不振、

空腹になると吐き気、

食べると吐き気、

嘔吐、

怠さがありました。


今までの妊娠で1番辛いつわりでしたオエー


起きているのも辛いので

家ではずーっと寝ていて

その横で遊ぶ娘…。


保育園は4月からなので

娘は家にいるのですが

相手をしてあげることが全くできず

精神的に辛かったです。


いや、今もかな真顔


つわりが落ち着いたら

娘と遊びたいですハート