4月19日


2語を話す様子もないまま

まぁいつか話すかと

さほど気にせず過ごしていました。


***


夕飯の支度を終えて

私はキッチンで食べれる準備をして

娘と夫はご飯を盛っていました。


夫:ご飯あちちだから気をつけようね〜

ご飯あちち、ご飯あちち


夫と娘が楽しそうにしているなと思ったら

後ろから

「ごはん あちち」

という娘の声が…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


すぐさま振り返り

夫に今娘が話したの⁉︎と確認すると

そうだよ!と。


夫:ご飯の湯気をつかもうとして可愛いよ!


夫は手で湯気をつかむ真似をして

なんとか娘にも同じようにしてもらおうと

していました。



手が出てきて。




お?湯気を掴むか⁉︎



掴んだのはご飯だったー爆笑



そのままパクリ。


つまみ食いで終わりました笑


ごはんあちちは

その後言ってくれず

貴重な一言となりました。

あちちは言ってた(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


2語もこの時だけ。


次の2語はなにかなー?{emoji:615_char4.png.ニコニコ}