2月半ばに新居へ引っ越しました。


思ったよりは

同居生活も悪くなかったです。


またするかと言われたら話は別ですが笑


実際家族だけで住んでみて

気持ち的に楽になりました。


気づいていないストレスがあったようです。


***


娘にもストレスがあるようで

引っ越したての時はよかったのですが

しばらくしてから

お出かけする時、お風呂へ入る時、

寝る前に周りのおもちゃなどを

くずりながらかき集めるという行動が

出始めました。


義実家に住んでいたのに

急に(少しずつ慣れさせたつもり)

新居へ移動したので

そのせいなのかな?


ここに戻らないかもしれないという気持ちが

芽生えたのでしょうか??


娘は授乳をしていて

心の安定のために

まだ好きなようにさせてあげようかなと

考えています。


ただ

授乳中(それ以外も)

空いている乳首を触る癖があって

大きくなるにつれ

触る力がつよくなったり

つねったり痛いですネガティブ


痛みだけではなく、

針でチクチク刺され続けると

不快になるような感覚で

次第に不快感が溜まっていきます。


痛みと不快感が合わさると最悪です。


やーめーろーとなります真顔


痛い!というと

ふぇ〜んと泣き出す娘。


泣きたいのは私だよ…と

何度も思いました。


ぱいぱいが好きすぎて

卒乳の日が全く見えません爆笑


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


2月18日


睨みをきかせている娘。



ほぼ白目なのが面白いです。


好きなテレビ場面が出ると

よくこの顔をします。

他にも色々‬(..◜ᴗ◝..)


私と夫は

悪い顔してると言っていますほんわか


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


2月19日


きづいたら油性ペンで
唇に落書きをしていました。


私がリップクリームを使っているのをみて

真似をしたのかな?


そこまで落書き範囲が広くなく

模様みたいなので

まぁ良かったのかな?


次の日には消えていましたにっこり