うさぎ2023年うさぎ


あけまして

おめでとうございます門松


今年もよろしくお願い致しますニコニコ飛び出すハート




↑アンパンマンの公式Twitterができたみたいです♡元旦から可愛い画像でテンション上がりますੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎


鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅


1日からねぼすけさんな娘。


夫が仕事に出る時も

寝ていました。


起きたのは11時20分。

途中何度かグズグズ起きがあった(*´・ω・)


起きるのが遅いのは

別に気にならないのですが

寝るのが遅くなるのはちょっと…大あくび


少しずつ何とかしようと思います。


鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅


お年玉は

何歳からあげるのが良いのか問題。


私の実家では

0歳から18歳まであげます。

高校卒業年齢で終わり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


兄弟間で年齢金額を決めており

毎年それにあったものを渡します。

最近疎遠だからあげてないけど(   ˙꒳​˙   )


そうやって育ってきたので

私の中ではそれが当たり前です。


夫の家では

娘が初孫なのであやふや。

普通決まってないものだよね(๑θωθ๑)


昨年は

わからないからということでなしでした。


今年もなさそうです爆笑


3歳〜5歳くらいからって

考えているのかもニコニコ


この2月に

義妹が出産するんですが

例えば来年娘にお年玉あげるからと

義妹の子にも用意してあったら

良い気はしません。


義妹とその子がどうのこうのじゃなくてね。


きっとそうなったら

夫にとても不快です!

って愚痴ると思います。

わからないからあげないって言葉はどこいった!


まぁ

起こりもしないことを考えるのは

疲れるだけなので

考えない方がいいのですが

有り得そうだし

心の準備とでもいいますか…昇天


ちなみに

私たちから娘へのお年玉はお年玉


0歳▶︎生まれたてでお年玉概念が頭からすっぽり抜けていた

1歳▶︎お年玉あげようと意気込んですっかり忘れた

2歳▶︎昨年の分も含めて札&小銭をポチ袋に入れてあげたが全く興味を示さず…(笑)


小銭じゃらじゃらで

喜んでくれる想定でしたが

想像を裏切られました無気力

タイミングが悪かったのかな?


ポチ袋は

和柄模様がかわいい和紙で作った

私お手製ですニコニコ

写真撮り忘れたけど(#゚ロ゚#)


鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅


娘とお風呂に入った時に

おへその左側に

プツプツがあるのを発見しました。


同じようなプツプツが

年末あたりにもあったのですが

様子見をしていたら良くなったので

良かったーなんて思っていたのですが

再発?したらしいです。


痛くも痒くもないようなので

娘は全く気にしていません。


保育園には行っていないし

外出もそんなに多くないので

もらうことはほぼないと思うのですが…。


様子見をして

治らなそうなら

新年早々医者に行こうと思います。


鏡餅絵馬鏡餅絵馬鏡餅


義弟が帰省していて

娘と遊んでくれます。


義弟自ら遊ぼ〜という感じではなく

娘が遊びたいと近づいてきたら

遊んでくれるスタンスなので

娘にとってはいい遊び相手らしく、

ぬいぐるみの入ったダンボールから

(引越し準備中)

ぬいぐるみを取り出して

義弟の頭に乗せたりして

遊んでいるようです。


夫が帰ってきたら

夫を含め3人で

キャッキャと遊んでいました。


母はラクですキラキラニコニコ


義弟の負担になっていたら

申し訳ないなと思っていましたが

夫にすごく楽しい!と言っていたので

大丈夫そうです。


他にも理由はありますが

娘と遊ぶのが楽しくて

帰る日を伸ばしたくらい…目がハート


仲良くしてくれて

嬉しいですハートにっこり{emoji:143_char3.png.音符}