お久しぶりです!


前回のブログから

どれくらい経っているんだ⁉︎

という感じです驚き


記録しておきたいことはたくさんなので

以前の出来事も少しずつ更新していきたいな

と思っていますニコニコ


オーナメントオーナメントオーナメント


ブログのタイトルになっている通り、

今まで娘と2人で

外食をしたことがありません。


誰かしらいました。


以前から

娘と2人でとは思っていたのですが

心細くて…。


夫がいない今、

(夫は関東へ出張中)

挑戦してみることにしました。


今日は行ったことのないcafeへ乙女のトキメキ


レジでの注文だったのですが

歩くのにハマっている娘は

ちょこまかしていました。


こういう時

1人だと大変ですねネガティブ


娘が食べれそうなものがなくて

とりあえすアイス…笑


ゆずシャーベットとバニラアイス、

オレンジジュースは私用ですハート



子供用の椅子があったので

触らせてみましたが嫌がったので

膝の上に乗せました昇天


本当はアイスをあげなくないので(笑)

ちょびっとずつ

メインがくるまでの繋ぎとしてあげました。

ゆずシャーベットは2口、あとはバニラアイス( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


メインはホットサンド。


ツナとキャベツ。



本当はカレットが食べたかったのですが

自慢のそば粉100%の生地だったので

泣く泣く断念ぐすん


夫と来た時にでも食べますうさぎのぬいぐるみ


椅子に座らせてみたら
今度は良い子に座ったので
椅子に座らせました。

持ってきたかぼちゃせんべいをあげたり
なんとか娘の機嫌をとりつつ食べました。

娘には
ホットサンドの周りの部分をあげましたが
かたかったようでぺっと出しました爆笑

内側の部分もあげましたが
少し食べてポテトチップスへ。

気に入ったのはポテトチップスでした笑
塩気が気になるけどまっいいか!



なんとか完食をして

cafeをあとにしましたスターニコニコ


そのあとはスーパーで買い物です。


娘との買い物は何度もしているので

どんとこいです立ち上がる


お気に入りのキャラクターカーに乗り

(どのキャラでも良いらしい)

ご満悦ハート



会計を済ませて

キャラカーから出そうと

安全ベルトを外すと

降りたくない娘は

なんとかベルトをしようと

かちゃかちゃします。


↑あ、ちゃんとショートパンツ履いてるよ♡


自分でどうにかできない時は

私の手を掴んでベルトまで持っていきます星


チャイルドシートも

それくらい乗る意欲がほしいところですよだれ


今日の挑戦は無事終了音符


おいしいものが食べれて

ハッピーでした花うさぎのぬいぐるみ