5日

予防接種でした予防接種気づき


麻疹、風疹、水疱、おたふくかぜ。


麻疹と風疹は1つにまとまっていたので

注射は3回でした。


久しぶりの予防接種で

大泣き覚悟驚き


人見知りも少しおさまったみたいで

診察室に入って

至近距離の先生と対面しても

泣きませんでしたおねだり


が、

聴診器を胸やお腹にポンと置かれただけで

大泣き開始大泣きピリピリ


猫大丈夫だよ〜(。´╹A╹`。)


大泣きのまま

注射スタートびっくりマーク


左1、右2。


娘と密着をしたら

頭を抱えて

注射を見せないように

ママの方を見て‬(..◜ᴗ◝..)大丈夫だよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

と声をかけ続けました。


注射が終わって

もう終わったとわかったのか

割とすぐに泣きやみましたおねだり



頑張ったねーニコニコ飛び出すハート


次は1ヶ月後です電球


( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭


あー

ちくん、いたかった!

と言っているかのような写真が撮れましたニコニコ



悪い顔をしています笑


(●U艸U●)


娘は1歳ですが

4歳ポーズがとれるようになりました。

3年早いੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎



娘たんは1歳だよ〜(∩´͈ ∀ `͈∩)

1を教えていますが

まだ4になります。


あ、

4ができたことを褒めて

次は1をしてみようねと

言えばよかったですうさぎハッ


次に4をした時は

そう言ってあげようキラキラ


(•͈⌔•͈⑅)


こたつの上に

よく登るようになりました驚き


こたつの上に

物を置けなくなりました無気力ガーン



年末に録画した

占ってもいいですかを見ていたら

邪魔されました凝視


占いが好きなので

私も占って欲しい〜と思いつつ

家族や義実家に見られたら嫌だなと思って

応募できていません昇天


でも占った人全員が

放送されるわけじゃないんですよねにっこり


応募してみようかな…ハート



クシャ顔可愛いハート


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


6日

午後から支援センターへ行きました。


誕生日付近に

手形足形をとってくれるらしく

年末に行きたかったのですが、

多忙だったのと

娘が風邪をひいて(鼻水が出ていた)

周りにうつしてはいけないということで

自粛していました。


久々の支援センター。


色々動き回って

遊んでいましたハイハイダッシュダッシュラブラブ


私が離れていても平気びっくりマーク


久々だったからか、

ハイハイをする時の

ペタンペタンと

手が床につく音が大きくて

こんなだったっけ?と思いました。


(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)


支援センターには

プラスチックのジムがあって

板に棒がくっついたような階段があり

登れるようになっています。



娘、登りましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


上手に手とあんよを使って

一生懸命登りました立ち上がるスター


あと2歩というところで断念して

自力で降りていました。


なんでやめたの驚きはてなマークはてなマーク


また今度挑戦してみます。


遊べて嬉しくて楽しいのか

いつも支援センターで遊んでいる時より

笑顔でした目がハート

慣れたのかな(´,,•ω•,,`)


可愛いハート


(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。


しゃもじが好きみたいで

ふったり咥えたりしています。


\ しゃもじますたーよ! /


\ もぐもぐ /


毎日楽しそうですニコニコ


ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎


最近教えているのは

おはよう、

ないない、

名前を呼んだら

片手を上げてはーい、

手をトントンして

ちょーだい、

片手を少し上げて

ありがとう、

手を出したらパチンと

タッチかな。


その時に必要な言葉を

伝える感じですにっこり


(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*


訳の分からない

娘語を話すようになりました。


ねずみあんにゃ〜ぅにゅ〜( •̀∀︎•́ )✧︎


意味がわかりませんにっこり


これからどんどん

話すようになるんですよね目がハート


楽しみです花立ち上がる


sakuraのmy Pick