2日

夫が仕事でいなかったので

娘と2人きりでしたうさぎのぬいぐるみ


娘に離乳食あげて〜

娘と遊んで〜

家事して〜

自分のご飯食べて〜

お風呂一緒に入って〜

などしていると1日はあっという間。


(*´・ω・)


娘がどんどん近づいてきて

顔を押し付けてきました。


近い近いよだれラブラブラブラブ



星星星


3日

義祖母の家へ行きました。


行き慣れた場所だからか

行った早々、

ハイハイで動き回っていました。


パワフルびっくりマーク


人見知りが落ち着いたのか

娘が初めて会う夫のおじさんを見ても泣かず

自分から近づいていっていましたハイハイダッシュダッシュ


星星星


4日

夫がお休み{emoji:ニコニコ}


お出かけせず

家でゆっくりしましたハート


娘に何かをしてあげて

ありがとうは?と言ったら

ありがトゥン×○〒☆…

と言いました{emoji:びっくりマーク}


きっと偶然だと思いますが

タイミングよく

ありがと言ったので

夫と2人で目を合わせて

え?え?ありがとうって言った!?

と興奮しました{emoji:ほんわか}ダッシュダッシュキラキラ


娘がお喋りするのを

聞いたりみているのが

楽しいですハート{emoji:目がハート}


(•͈⌔•͈⑅)


離乳食は

大人の料理を薄めてあげるということを

まだしていません。


1歳付近から

めちゃくちゃ適当になりました{emoji:笑}


1歳になる前に

白米が食べられるようになったので

サランラップで包んで

一口より小さめに丸めて

口に入れています。


白米は手掴みさせず、

手掴みは

野菜、おやき、ハンバーグでさせています。


代わり映えのしない離乳食なので

ブログでの記録は辞めました{emoji:ニコニコ}


今日は久しぶりに

おみそ汁をあげました。


器が大人用なので

今度子供用のを買おうかな{emoji:目がハート}{emoji:花}



上手く飲めるかな?と思いましたが

全くこぼさず飲めました。


え、すごッ{emoji:びっくりマーク}うさぎキラキラ


ੈ✩‧₊˚₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎


お風呂の時に

プラスチックのコップとお椀で

遊ばせているのですが

それにお湯を入れて飲むんですよね昇天


はじめの頃は

飲まないようにしようねと言っていましたが

毎回飲むので言うのをやめましたにっこり


はじめはコップ飲みをしていて

最近までは直飲み、

今はお椀飲みと変化していました。


面白い、

非常に面白いですニコニコ


コップ飲みの後に

まさか直飲みがくるとは笑ううさぎ


お風呂での練習のおかげで

とても上手になりましたキラキラ


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 


スープ系の離乳食は

こぼすことも多かったので

避けていましたが

今度から気にせず出せますにっこり


星星星


義弟から

誕生日プレゼントをもらいましたプレゼント


もらえるとは思っていなかったので

嬉しかったですハートニコニコ


リッチェルのおはし持ち

スプーン・フォークセット ケース付きスター









お箸の持ち方の練習ができる

フォークとスプーンのようです立ち上がる


娘はまだスプーンすら持って食べないので

娘が使うのはまだかな。


食べさせるために

私が使っていますニコニコ


\ 使って食べないけどかむかむしてる♡ /


(๑ŐωŐ๑)~♡.゛


つかまり立ちした状態で

夫がおむつ交換をしていたら

おむつをつけている最中に

放尿!!!!!!


やられた〜昇天


こたつの1番上のカバーと

1番上に敷いていたカーペット?と

座布団が洗濯行きとなりました魂が抜ける


そのままお風呂へ…


慌ただしい夜となりましたネガティブ


おむつ交換中に

おしっこをするのは初めてでしたが

もうないことを願います笑


パンツになった時のお漏らしとか

おそろしや〜グラサンハート



sakuraのmy Pick