離乳食43日目です。

am
♡10倍かゆ…小さじ5
♡かぼちゃ…小さじ2
♡とうもろこし…小さじ2
♡ほうれん草…小さじ1
♡卵黄…小耳かき1▶︎NEW
♡しらす…小さじ1
♡麦茶…20ml

もしも病院へ行くとしたら…
ということを考えて
いつもより少し早めに離乳食開始。


卵黄デビュー💓

量も量だし
卵がゆにしたので
味はわからなさそうでした。


何事もなく離乳食の時間は終了。

食べている最中にのけぞるから
何事か!?と焦せりました。

大丈夫!?というと笑っていて
その度に安堵。

娘は楽しいのか
何度か繰り返しました。

本人は楽しく食べていたので
良かったのかな?

今のところ
何もアレルギー反応がないので
耳かき1は大丈夫そうです。

おにぎおにぎおにぎ

pm
♡10倍かゆ…小さじ3
♡かぶ…小さじ2
♡麦茶…10ml


2回食スタートもぐもぐ

15〜16時あたりを予定していましたが
その時間帯寝ていたので
この時間になりました。

そんなもんですよね。

最初の野菜は
胃に優しそうな
かぶにしましたニコニコ

食べるかな?
と思ったらどんどん食べて完食。