今日のよだれかけは
ファンキースタイです。

またの名を
つぎはぎスタイ。

つまりはボンビースタイハート


何をつけても可愛いラブ

パフェパフェパフェ

昨日また右手を見つけました。

じーっと見つめる娘。



近い近い(笑)

左手はまだ見つけていない模様。

パフェパフェパフェ

髪の毛が伸びてきました。


横から見ると
ふさっとしているのがわかります。

意外と娘の育毛記録面白いです照れ

パフェパフェパフェ

赤ちゃんの向きグセありますか??

娘は生まれた時から向きグセがあり
右に顔を向けます。

初めのうちは気にしていなかったのですが
頭の形を見てみたら
左に比べて右が少〜し凹んでいましたアセアセ

今の時期は頭の形が歪でも
だんだんと治ると聞いていますが
気付いたら気になっちゃいました。

生後1ヶ月になり
首がしっかりしてきたおかげか
左右に首を振るようになったので
何もしなくても
左に向いていることもあります。

それでも
今から軽く対処しておくか〜と
左に向くように
娘の左から話しかける、
娘の左側にいるようにする、
寝かせる時は左向きに寝かせる、
タオルで体を斜めにしてあげる、
ベビー枕で左に向きやすいように
してあげるトカ。

常にしていると疲れるので
気が向いた時にしています。

気にしすぎも良くないので
気にしないようにしたいと思います!!