今日は義祖母に会いに行きましたニコ

私の祖父母もですが、
義祖父は他界しているので
娘にとって曽がつくのは義祖母のみ。

曽祖母とか
ひ孫とか凄いな〜。

義祖母の家には車で行きました。


靴下を履かせても落ちてきてしまいますアセアセ

決して大きいわけではないです。
(むしろ少し小さい?)

赤ちゃんと靴下の関係はそんなもん?


車の中では寝ていましたが
義祖母の家について
しばらくしたら起きました。

ひ孫と会えて義祖母は嬉しそうでした。

良かったですキラキラ

義母もいたのですが
言わなくても良いことを言っていました。

義祖母からもらった出産祝いの品が
昔、企業からもらった物だったらしく
それを持って行って
祝いでもらったんだよと使っていたら
「○○のやつだね」と言われました。
義祖母からは現金も頂いたよ!

まぁ確かに袋はボロボロで
物も少し汚れていたけど
企業の名前が入っていたわけではなく、
田舎の町だから買ったとしても
物自体が古かったのかもね
夫との話がまとまっていたのに
水をさしてくれました。

義母のそういうところが嫌。

夫には
猫お義母さんが○○のやつって言わなければもらった物っていうのがわからなかったのにー。ばあちゃんの顔に泥を塗ったよね。
犬非売品とは書いてあったんだよね…。
猫(夫は使い回しって知っていたんだぁ。←これは気にしていない)お義母さん、いつも余計なこと言うよね。
犬いつも言っていたっけ?
猫これから見るドラマの結末は言うし、これから解くクイズの答えは言うし。

もしかしたら、
ドラマの結末は夫が言ったのかもですアセアセ

私こんなことも知っているのーって
知っていることを披露したいのかな?

あぁ、義母の愚痴になってしまった!!

義母が娘と遊んでいても
無になっていました。

滅多に会えないのに触るなー‼︎って感じだと
義母も夫も可哀想なので。

実際、触っていても
気にならなかったです。

義祖母に抱っこしなよと言った時は
お前が言うな(-_-)と思ってしまったのは
ここだけの話…。

義祖母の家では
オムツ交換や義母の相手など
全て夫にしてもらいました。

他人の私が話すより
夫が話した方が嬉しいだろうし、
私はガンガン話しません。
ちょっとした会話はしたけどね(๑❛ᴗ❛๑)

私がしたのは補佐と
哺乳瓶に母乳を入れて行ったので
それを飲ませました。

夫に飲ませてもらおうと思ったのですが
(ミルク係なので)
夫に渡したら
私が飲ませるトカ
お母さん飲ませてみる?トカ
義母と夫に言われるのが嫌だったので
自ら飲ませました。
夫は言わなそうだけど( *´З` )

ミルクを飲ませるのは
ガルガルしてダメみたいです、私。

義母のその件以外は
無事に義祖母宅訪問が終わりました。

流れ星流れ星流れ星

また変なところから足を出していました。


よく足を動かすので出ちゃうんですねハート

可愛いラブ

流れ星流れ星流れ星

バレンタインでしたが作る気力もなく
終わりましたアセアセ

買ってもいません。

夫には前日に
バレンタインだからケーキを買って食べよう!
と言っていましたが、
義祖母の家でケーキを食べたので
ケーキを〜!は流れました。

義祖母宅訪問が疲れたのもあり
買い物も辞めたくらいですショックうずまき

今年の行事は何も出来ていないので
来年はちゃんとバレンタインしたいです。
恵方巻きもできなかったの(。´╹A╹`。)

次の行事はひな祭り雛人形

これはきちんとしたいです桜