最近は大丈夫ですが
乳首・乳輪が乾燥したこともあり
出産後に乳首が切れたりしたら
授乳時に困るなと思い、
乳首保護器と乳首保護クリームを購入。

実際使うかはわかりませんが
もしものためですニコニコ


乳頭保護器、
メデラのニップルシールド。

S・M ・Lと3サイズあり
乳首の直径で大きさを決めます。

私の場合Sでしたひらめき電球




2個セットのケース付き。

直径16mmまでの人なら
Sサイズです

メデラのニップルシールドが
1番小さいらしいので(?)
こちらにしました。


乳頭保護クリーム、
メデラのピュアレーン100。



乳首の保護スキンケア用品。
羊毛脂天然クリームで純度の高い羊から取れる厳選された高品質な天然ラノリンを使用した、乳首専用クリームです。
妊娠中や授乳中の敏感な乳首の荒れを和らげて保護するだけでなく、お肌のモイスチャーバランスを保ち弾力を回復します。
天然ラノリン100%で、添加剤および保存剤を使用していませんので授乳前に 拭き取る必要はありません。
乳頭以外にも、唇、肘、かかと、膝などの乾燥した所や、乾燥した赤ちゃんのお肌にもお使い頂けます。


入院しているときに使えるように
入院バッグに入れますキラキラ

ピュアレーンは
マタニティの時も使えるし
クリームがついたままでも
赤ちゃんに授乳が出来るので
こちらに決めました!!

面倒なのは嫌ですもんね照れ

30gの量が多いものもありましたが
みなさん割と余るらしく、
使い切ったら追加しようと
7gにしました。

今は、
母乳パッドは何が良いか検討中です星