先日、
健診の時にもらった
バースプランの書類。

バースプランという言葉を知らなかったので
何これ⁉︎でしたが
陣痛が始まってからの病院での過ごし方など
希望を書くんですねほっこり

今の所、
立ち会い出産が可能なので
夫が立ち会いをしてくれますキラキラ

夫がそばにいること。

夫依存症の私には
それ以上に心強いことはないですラブ

それだけっていうのも
どうなんだろう?と思い
他の方のを参考に書き出してみました。

○身内は夫のみ
○夫がそばにいてほしい
○夫に手をつないでほしい
○優しく励ましてほしい
○胎盤を見てみたい
○夫に赤ちゃんを抱っこしてもらいたい
○赤ちゃんと2人で写真を撮りたい
○家族3人で写真を撮りたい
○カンガルーケアをしたい
○へその緒を夫に切ってもらいたい
○出産後は夫に「ありがとう」「お疲れ様」「頑張ったね」など言ってもらいたい

実現するかどうかはわかりませんが
希望はこんな感じですハート

悩んだのが
胎盤を見てみたいということ。

いくら自分のものとはいえ
グロいよな〜
でもこんな時じゃないと
見る機会ないしな〜。

滅多にできない稀な体験ということで
見たいと書きましたにやり

へその緒も
切らせてもらえる場合と
そうでない場合があるらしいですが
書きました。

へその緒切れるとしたら切りたい?
と夫に聞いたら
切りたいと言っていたので
任せることにしました。

記入が終わったら提出をします。

次の健診は30w6dなので
提出にはちょうどいい時期なのかな??

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

10/31追記
希望を追加しました。