妊婦健診でしたニコ

今日は7回目という事で
いつもの尿検査と体重測定と血圧測定の他に
妊娠糖尿病の検査などの血液検査と
経腟超音波検査(内診)がありました。

結果は
貧血以外は良好キラキラ

Hbの値が10より少ないと
貧血となるようですが
9.4と少し貧血ということで
鉄分のお薬がでました。

最近、
息苦しかったり
座っていても具合が悪くなったりしたのは
貧血のせい?

14日分のお薬で
なんとか貧血を脱したいです

***

今日の先生は
大学病院から来た先生で
赤ちゃんに異常がないか
しっかりとエコーで見て下さいました音符

開口一番、
ちょうちょ逆子ちゃんだね〜。
猫えっ⁉︎逆子ちゃん?
ちょうちょ今までは逆子ちゃんじゃなかったよね?
猫違いました。

まさかの逆子ちゃん!!!!

右上に頭があり(やっぱり頭は右側)
それに沿って
右下に向かって背中と足がある感じでした。

赤ちゃんは自由にくるくるしていて、
特にお腹の赤ちゃんは
動きが激しいので元に戻るでしょう。

エコーの時も動いて
元気だね〜と言われていました。

ハイ、動きが激しいですキラキラ

ちょうちょ元気に動くのは良いことだよ。
     動かない方が心配だからね。
     寝る時は左側を下にして下さい。
とのことなので
意識的に左を下にして寝ますzzz

個人的に右下の方が楽なんですよね。

そして楽しみにしていたお顔ハート

下を向いていて
見えませんでしたーえーん

見えたのは耳のみガーンハッ

お顔は次の楽しみに取っておきます。

エコー写真はもらいませんでした。

何でも良いから欲しかったけど
そんなもんでしょうか???

推定体重は
1241gと順調に増えていますハート

私の体重も前回に比べて
500gほど増えました。

服が厚くなったので
実際はどうかはわかりませんが…(笑)

***

検査や健診のあとに
入院についての説明がありました。

妊娠してこちらの病院で出産する場合は
妊娠時の過ごし方や乳首ケア、
何かあった時の連絡方法や入院準備品など
色々書いてある冊子を買うらしいのですが
今までその説明が全くなく
28週後半の今、買いましたーぼけー

妊婦健診の時にすることや
妊娠糖尿病の検査についてなど書いてあり
色々終わってるよ〜と思いました(笑)

あと、試行錯誤しながら
陣痛バッグを準備していたので
もっと早く欲しかったです。
(入院バッグと退院バッグはこれから)

入院バッグを準備をしつつ
陣痛バッグの見直しをしますウインク

次の健診は
2週間後の10月29日です。

2週間って
あっという間ですよねキラキラ