妊婦歯科健診へ行って来ました。

安定期に入ってから
行った方がいいとのことだったので、
安定期に入って早速電話で予約。

市から発行された妊婦歯科健診票と
保険証を持って来て下さいとのことで
きちんと指示があったので安心でした。

受付の人が親切で
行く前に不安は軽減キラキラ

当日、
受付に健診票と保険証を出して待っていると
名前など記入して下さいと
書類を渡されました。

記入・提出して待っていると
診察室に呼ばれ健診。

週期とつわりを聞かれ、
妊娠中のことや出産後のことなど
色々と教えてもらいました。
これは先生によるよね‬(..◜ᴗ◝..)

自治体によって違うかもですが、
妊娠中に健康保険内で歯の治療をして
出産後に市へ治療費を請求すると
戻ってくるよと教えてもらったので
気になるところを
治してもらうことにしました。

教えてもらわなかったら
わからなかったことなので
有り難いですキラキラニコニコ

後日、
治療をしに行って来ます。