今日は妊婦健診でしたニコニコ

3度目の健診で
初めての妊婦健診。

ややこしいですね(笑)

母子手帳をもらい
妊婦健診となったので
血液と尿検査とがん検診をしました。

「ちょっと多めに採りますね〜」
と4本採血。

注射は平気なので
プスッと針が刺さる瞬間から
ずっと見ていました。

お上手な看護師さんだったのか
痛くないキラキラ

尿検査のために
紙コップへ出すわけですが
ここまでは入れて下さいの線の下しか
出なくて少し焦りました。

でも
出ないものは仕方がないので
やり直しなら
それでもいいやーと
提出したら大丈夫でした。

検査の結果、
数値はどれも許容範囲内。

数値の説明が続き、
「妊婦さんは
血糖値〜95までを目安にしていますが」
と言われて見たら
私の血糖値は95でした。

最高値!?!?

実は糖尿病の家系なんですよねショボーン

糖尿病は遺伝をする可能性があり、
家族に糖尿病の人がいると
妊娠糖尿病には
他の人よりはなりやすいみたいです。

その旨を先生へ伝えたら
「次回は妊娠糖尿病の検査をしましょう」
となりました。

最近
甘いものを多く食べて
飲んでいたし
朝、ピルクル飲んできたよ!
と思ったんですが
どうなんですかねアセアセ

ジュースは飲まないようにして
水やルイボスティーを
飲むようにしたいと思います。



続く。