こんにちは😃

お片付け教室さくらいろ🌸有田桜です。

整理収納アドバイザー二級認定講師、

時短家事コーディネーターBasic認定講師です。





ただいま募集中の講座



◼️整理収納アドバイザー2級認定講座
★令和4年3月13日(日)
★東大阪文化創造館 近鉄奈良線八戸ノ里駅3分
★10時〜17時
★対面講座

詳細お申込みはこちら💁‍♀️






◼️整理収納アドバイザー2級認定講座 
★令和4年4月17日(日)
★大阪市淀川区十三【Tomako】十三駅 徒歩5分
★10時〜17時
★対面講座

詳細、お申込みはこちら💁‍♀️




◼️整理収納アドバイザー3級認定講座

【子どもの片づけ力を育てたい、保護者の為の子育て片づけ講座】

★令和4年4月10日(日)10時〜13時

★オンライン


詳細、お申込みはこちら💁‍♀️






◼️時短家事コーディネーターBasic認定講座
★令和4年4月24日(日)10時〜16時
★大阪十三 Tomaco【トマコ】十三駅5分
★対面講座

詳細申し込みはこちら💁‍♀️


=============================================





先日、携帯を買い換えましたが、

実は買い替える予定がなかったんです。




けれども、

同じ頃に同じ携帯を購入した会社の後輩がいて、

「有田さん、そろそろ、

2年ですよね?

買い替えはるんですか?」と聞かれて、




「あっ、なんか案内来てたけど、うーん、どうかな?」と返事したけれど、




実はその日の仕事帰りに、携帯ショップに寄って

今使っている携帯の調子が悪いので、

事前に予約して

見てもらう予定だったのです〜




それを後輩に伝えると、

機種変の話してみたらどうですか?

ちょうどお得な時ですよ〜と言われて😅

▶︎今の20代は携帯ショップ店員以上に携帯の事を知っている人が多い😅




まあ、これも縁だと

思いまして〜



思い切って機種変しました😅




でも、

でも、

ちょうど2日前に、




携帯ケースが割れて、

新しいものを購入したばかりだったんです悲しい




新機種になると、

それは使えない悲しい




残念すぎるだろう悲しい悲しい



と思っていましたが、



あっ、そうだ、


息子が同じ機種だったことを

思い出して〜




「実は…」と話して、

モノを見せると、




「いいやん、使わせてもらう〜」

▶︎息子はケースを使っていなかったようで。




と、すぐ携帯にはめ込んで使っていました🙏🙏




良かった、良かった😅😅




もともと、息子と、

好みが似ているところがあって、

▶︎アニメキャラクターの好きが似てる


とても助かりました😅





携帯ケースは、

汎用性がないものが多いので、

とてももったいですよね。




専用のケースが多い。




だからこそ、

携帯ケースを買うときは、

携帯をあと、どのくらい使う予定なのかを

せめて新しく買う時ぐらいは

考えて買うべきですよね。




私は「割れたから、新しいものにしよう」しか、

考えてなかった😅



あらら、ですね。




今後、気をつけたいと思います🙇‍♀️



こういう失敗があると、



新しく買った携帯には、

新たにまた携帯ケースを

買おうという気には、

なかなかなれないという

残念な作用も起こります😅

▶︎カバーつけずにむき出しで使っている😅



ものを買う時には慎重に、

そして先を見据えた買い物を😌





🌸おまけ🌸

桜の気になる論語




●人知らずしてうらみず、

また、君子ならずや。



○人が自分の存在を認めてくれなくても、

うらむことなく、自ら為すべきことを努めて

やまない人は、なんと立派な人物ではないか。



こんな風に考えられたら、

人と比べたりすることが減って、

自分のことを好きになる人が

増えるのにと感じます。