こんにちは😃


お片付け教室さくらいろ🌸有田桜です♡
時短家事コーディネーターBasic認定講師、
整理収納アドバイザー二級認定講師です。


朝起きたら、片方の目が腫れていました👀


目が開けられない〜


めばちこかな?
疲れ目?

病院に行って診てもらった結果、

アレルギー性らしく、
アレルギーで目が腫れるんだと驚きました‼️

マスクも、花粉メガネもしているのですが、あくまでも防止です。



目も、帰宅したら洗ってあげるのも良いと思います。




体に異常がある場合は、無理をしないで病院に行って下さいね。

無理して家の薬で何とかしようとする方も多いと思いますが、悪くならないうちに見てもらいましょう♡





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

    グリーンハート時短家事って?どうすること?グリーンハート
   グリーンハート時短家事講座の入門編を開催しますグリーンハート

      1️⃣家事を時短にしたい。
      2️⃣家族に協力してもらいたい。
      3️⃣他の人の話を聞いてみたい。

右差しそんな方はぜひぜひ、メッセージ頂ければ、リクエスト開催致します。
東大阪市近鉄奈良線八戸ノ里駅付近で開催予定デス


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

     ピンクハート時短家事コーディネートピンクハート
      ピンクハートベーシック認定講座ピンクハート


  皆さんは時短と聞くと何をイメージしますか?

         ◎早くする
         ◎急いでる
         ◎適当
         ◎雑


      【時短=丁寧ではない】


私は、月曜日から土曜日まで、フルタイムで仕事をしていますが、おそらく私の生活は時短無くして私の時間は作ることはできないと思うのです。


     【時短=家事のコツを覚える】

         コツとは?


         ◎ポイント
         ◎極意
         ◎要領
         ◎秘訣

       これを抑えていくと、
      家事が雑にならないのです。
家事を長年やってきた、私たち主婦は、おそらく知らず知らずにコツを身につけているはずなのです。


       家事がうまく回せない。
       家事で1日が終わる。
       家事が永遠ある。

と途方に暮れるのは、きっと今まで家事を考えてした事がないから。

      だから、わからない。

    家事をどんなふうにやっているか?
    家事をどんなふうに考えているか?
      
        を考える事で、

   あなたの家事のコツが見えてきます♡

    ぜひ、一緒に考えてみませんか。

       ご要望があれば、
   大阪、近県なら、ご相談させて頂きます。
 

     折り返しご連絡いたします。





あなたは家事を一人で抱えて無理をしていませんか

時短家事コーディネーター講座は、自分の暮らしを整え、更に時短家事を提案する方法を学びます。
時短家事の仕組みを取り入れて、ゆとりある豊かな生活を送る社会を一緒につくっていきましょう。

★カリキュラム★
①時短家事の考え方
②時間の管理方法
③時短を叶えるキッチンづくり
④時短とキレイを両立する洗濯方法
⑤時短掃除でキレイな暮らし
⑥ワタシスタイルシートの作成



都市部に出なくても地元で、認定講座が①日で取得できる〜


時短家事の事なら、こちらへ
ワーク・ライフ・インテグレーション協会


↑        ↑       ↑
開催状況など詳しく記載しています。