こんにちは。


さくらです。

 
買い物をする時に、
何を基準にして高い、安いのラインを
決めますか。


この値段なら、
元が取れる!
だったら、安い。


と言う考えしていませんか。


私も、そうでした。

でも、なんか、違うんだなあって。

モノ達が
私に問いかける。

元が取れるか、
取れないかの前に、

私達を

本当に気に入っているの?


あー、
ヤバイ。
安いだけで、買ってたのが、
見抜かれてる。


もう、失敗しない。

これは、考えたよ。
考えて、考えて。


結局、値段、
いくらだっけ?


旦那さんが、言う。


気に入れば、いいんじゃない。


大切に使うよ。多分。

あー、
高い安いじゃあ、ないんだ。


そうなんだ、
気に入れば、
大切に使うんだ。 


今まで、捨ててきたもの達に。

ごめんね。
ありがとう。


そして、
旦那さんに
感謝ウインク

換気扇に感謝ドキドキ
とても、使いやすく、気に入ってるよ。
これからも、よろしくね。