ベビーカーもOK自由ヶ丘でランチ | ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

川崎市幸区・中原区・川崎区を中心にママとベビーのためのお教室やイベントを開催しております。
赤ちゃんのサイン教室やベビーマッサージ教室、世界で1つだけの布絵本を作る教室など・・
お子様との絆を深めるお手伝いができればと思っております♪

川崎市にてママとベビーのお教室開催中の「桜色」ですニコニコ

ー武蔵小杉・新丸子・二子玉川・新川崎・鹿島田などでレッスン&イベント開催中ー

 

3月開催 0歳からのおちんちんケアレッスン 残席1席

詳細は下記の募集状況をご覧ください照れ

 

3月に今年度の振替レッスン開催決定!!

まだ3回レッスンをされていない方必見ですニコニコ

詳細は後日アップします。

 
今日は4月から幼稚園に入園する次女の教材を取りに行ったり、
制服を取りに行ったり、いよいよ・・と少しずつ実感がわいてきました。
 
先日川崎市では4月からの保育園入園の通知が来たようで、
以前レッスンにご参加いただいたママさんに道でお会いして、
結果を教えて下さったり、新しい生活が始まりますね。
保育園決まって安心した半面、お仕事復帰するのが現実ではない感じが~と話される方もいたり・・
生活が変わるって、不安あり、心配あり・・ですが、大きな成長ができそうですよね。
4月までた~くさん時間がある時に思い出を作ってくださいね。
 
 
さてさて、先日の話ですが、
お友達と一緒に自由ヶ丘に行ってきました。
私は次女がプレスクールの貴重な3時間の間だったので身軽でしたが、
お友達2人は1歳児連れでしたウインク
そこで色々お店を検討したところ、気になっていたマドレーヌ専門店「マドレーヌラパン」でランチをしてきました。
OPENは11時、ちょうど11時に行くとすでに数組並んでましたよ。
店内はあまり広くないので、OPENと同時がオススメです。
 
子供イスはあいにく見当たりませんでした。
ベビーカーごと入れるので0歳児、1歳児にはよさそうです。
 
ランチは3種類、
デリプレート、スーププレート、グラタンプレート
いずれも食後にマドレーヌつきです。
ドリンクは別で100円からつけられます。
 
私はスーププレートにしました。
この日は大根とカブのスープ。
ポタージュ的な感じで、とてもおいしかったですよきらきら!!
食後のマドレーヌは、5種類くらいから選べます。
その中からお芋をチョイス、お友達は抹茶や柚子みそを選んでました。
 
同じマンションのお友達で、上の子が0歳のころからなので、すでに7年に以上のつきあい・・
色々話はつきません照れ
あっという間に時間が過ぎ、私は先に次女のお迎えへ・・
 
その後、お友達は「KOE」という新しくできた洋服と雑貨のお店に立ち寄ったそうです。
キッズスペースもあり、オススメということで、次回行ってみたいな。
 
今回も新しい発見があった自由ヶ丘でした。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マルキラ☆マルキラ☆今後のレッスン・残席情報マルキラ☆マルキラ☆

 

リボン。赤ちゃんのサイン教室リボン。

鹿島田親子カフェkirakira

 

1月スタートレッスン  

(1月13日、2月6日、2月28日) 満席

 

2月スタートレッスン

(2月3日、27日、3月24日)     2席増席→満席

 

 

3月スタートレッスンはございません。

 

次回、4月スタートレッスン、優先予約受付中照れ

 

 

リボン。布絵本教室リボン。

 

○武蔵小杉 東急スクエア くものきょうしつ○

 次回3月6日(月)開催    満席

 

○鹿島田親子カフェkirakira○

リクエストベースでの開催になります。

ご希望の方はご連絡くださいね。

 

 

リボン。イベントリボン。

 

○二子玉川にある室内遊戯施設で遊びましょう○

 

日程調整中

 

 

リボン。おちんちんケア&UVケアレッスンリボン。

 

○武蔵小杉○

3月3日(金)開催決定!!

詳細お申込みはこちらから→

 

 

その他、お申し込みなどは下記アドレスまで

返信は2日以内に行います。

sakurairo.baby.sign@@hotmail.co.jp

(@を1つとって送信願います)

返信がない場合は、PCよりブログトップぺージ左記送信フォームよりご連絡くださいね。

yahooメールからのお申し込みされる場合、うまく受信できないことがございます。

2日以内に返信がない場合、お手数ですが、上記記載送信フォームもしくはアメブロメッセージよりご連絡をお願いいたします。