【開催報告】赤ちゃんのサイン教室 @親子カフェ | ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

ママとベビーのお教室in 川崎市 2児のアクティブママ「桜色」のブログ

川崎市幸区・中原区・川崎区を中心にママとベビーのためのお教室やイベントを開催しております。
赤ちゃんのサイン教室やベビーマッサージ教室、世界で1つだけの布絵本を作る教室など・・
お子様との絆を深めるお手伝いができればと思っております♪

川崎市にてママとベビーのお教室開催中の「桜色」です
ー武蔵小杉・新丸子・二子玉川・新川崎・鹿島田などでレッスン開催中ー


今日は暖かい1日でしたね

長女が幼稚園帰宅後は、久しぶりにお友達と外遊びをしました
大縄や自転車、キックボードと楽しい時間を過ごしてました


午前中は、鹿島田親子カフェkirakiraさんにて
サインレッスンを開催しました

今日も6組様みなさん出席で、元気で何よりですね
前回から1カ月経過し、みんな成長がすごい感じられました。
あんよが上手になったり、ズリバイが速くなったり


サインに関しても おいしいという感情を出すときに頭をポンポン叩いたり、
もっと欲しいときにテーブルを叩いたり、
みんなママに色々伝えようとしているんですね
それを引き延ばしてあげることが大事ですよ~


前回の復習をし、手遊びうたからスタート
みんなこちらをじっと見てくれたり、
にこっとしてくれたり、楽しんでましたね
手遊びうたの中にサインも取り入れ、、と盛りだくさんでした。


そして2回目のレッスンは、
指先を使ってたくさん遊ぼう!ということで、
色々なおもちゃを使い、たくさん遊びましたね。
みなさん、これやってみよう~と話されてましたね
みんな見慣れぬおもちゃに興味津々でしたね


その後、かくれんぼをした動物さんを探しに
たくさん動物がでてきましたね!
これから暖かくなったら、動物園などに行った際に使えるサインがたくさんでてきました
ぜひ、覚えて使ってみてくださいね。


あっという間の1時間、みんな頑張りました

その後は、ランチタイム

今回は、豆腐ハンバーグみぞれ庵ランチをいただきました。

{E2272C80-0364-498A-B598-F568D385ABD5:01}

写真、レッスン中フォトが2枚撮ったつもりが1枚しか撮れてませんでした
すいませんっ。

ランチタイムでは、またまた色々な話がでましたね。
みなさん保育園話が主で、
無事に決まった方がたくさんいらっしゃいました
その他、通販話など。。笑
もちろん、断乳や離乳食話も。

みなさま楽しい時間をありがとうございました

次回はあっという間に最終回です。

楽しみにしております。
みなさまよい週末を~