January♡ | *ささやかなしあわせ*

*ささやかなしあわせ*

毎日の生活の中の出来事や感じたことを綴っています(*^-^*)





こんにちはおねがい


今日のこちらは雲は多めですが
晴れて清々しいお天気です


お正月三が日も過ぎ、
お仕事の方もいらっしゃるでしょうね


また今日から新たな気持ちで過ごしていきましょうね


今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ






今年の始まりはなんとも言葉にし難い幕開けとなりましたね


テレビなどで見るたびに
胸が締めつけられるような気持ちになりますショボーン


しかし、被災していない私達は元気でいなくてはいけません


私達まで塞ぎ込んでいてはいけない
そう思うので、
なるべく見ないようにしています


そして、自分のやるべきことをやって、
被災された方々が笑顔を取り戻す日が
一日でも早く来ることを祈りますクローバー








さて、新しい年になったということで、
今年の抱負を考えてみようかなと思います


ん?抱負と目標って違うのかな?


まあいいや、
とにかくこんな年にしたいなぁと思うことですよね?


一番に思いついたのは、
笑顔の多い年にしたい!


ということは、夫婦喧嘩もしないってことですもんね笑


そして、私が笑顔でいられるっていうことは、
周りの人が幸せそうにしてることだから、
それも自動的に叶ってるということになるしねウインク


やっぱりこれに尽きますね!


笑顔の多い年にする!
これが私の目標です乙女のトキメキ


今年はたくさん考えずにシンプルに
直感で今思いついたことを…クローバー


こういうのもいいかなって思います


何でも考えすぎて自爆するタイプの私なので…爆笑


そうそう、直感と言えば、
年末からやたらと見る数字があって、
これは私に何か伝えてくださってるのかなと思って、
自分なりに解釈して行動してみました


それが良かったのか悪かったのか、
はたまた何でもないことだったのかはよくわからないけど、
それこそ直感でエイヤー!って笑



あっ、そうそう、
私も50代後半になってきたので、老いについて考えることもあり、
老け込まないためにこうしたらいいよ〜ってことを一つ知りましたのでご紹介します


毎日同じルーティンをこなさない
全く同じ一日にしない
ってことです


何か一つでもいいから違うことをする


いつもはこうしてるけど、今日はこうしてみよう!


小さなことでいいから、
違うことをする、
したことのないことをする、
順番を変えてみる、
場所を変えてみる、
とにかく何でもいいんですって


脳の働きにいいのかもしれませんね


変えてみるということは、新しいことなわけですから、
新鮮でもありますし、何か発見もあるかもしれないですしね飛び出すハート


それは心をワクワクさせることにもなりますよね音符


新しいって私も好きですおねがい


そして、いくつになっても、
心が動く人でありたいです


大体子どものような私なので、
いつもそんな感じではあるのですが、
ず〜っとそうでありたいなと思います


もしかしたら、それが私のいいところなのかもしれないなと、
最近そう思うので…おねがい


逆にそうでなくなったら私じゃないなと思うくらい笑






ということで、話を戻しますと、
(いつも脱線してごめんなさいアセアセ)
今年は笑顔の多い年にします!




皆さんはどんな年にしたいですか?



今年も皆さんにとって、
そして皆さんの大切な人にとって、
素晴らしい年になりますように…キラキラ



今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ花束







さや🌸