2019しごと納め | まんまのわたしでしかいられない

まんまのわたしでしかいられない

そのまんまの自分を そのまんま自分が受け入れること
そっから世界がかわりはじめる
今日もかわいい たしまるです。

かわいいたしまるです天使

 

きょうは仕事納めでした。

会社自体はあしたまで営業なので

あしたまで仕事のひともいますが

 

わたしは今年は今日で終わり

 

1年

よーがんばった。

 

タケルに

何点?

 

って聞いたら

 

わらって

『70点。』て言ってくれた

 

50点くらいかとおもってたから

ちょっとうれしかった

 

去年の今日

末のおとうとが逝ってしまって

 

一年

 

やっと

ほんとうに喪が明ける気がする

 

 

ことしは

タケルにも カチョウにも

同僚のみんなにも

 

『よいお年を。』

 

が言えました

 

 

今年も

いっぱい失敗しました

いっぱいやらかしました

いっぱい怒られました

 

たしまるは

基本

ドジなので

それは治らないので(笑)

 

タブン失敗は

なくなることはないです

 

けど

 

ふと思いました

 

 

ああそうだ

基本だ

 

基本がいちばん大事なんだ

 

基本にそって仕事してたら

きっと

失敗もやらかすことも減るんだと

 

 

7年目に入ったことし

この6年余りで

 

カチョウとタケルに

いっぱい基本を叩きこまれた

 

基本を大事に

丁寧に仕事する

お客様に思いやりを

 

 

それを心がけて言ったら

 

きっと大丈夫だ

 

 

あしたから年末年始のおやすみ

 

 

まずは大掃除からだな

いっぱい捨てよう(笑)

 

 

いい1年だったと思う

 

 

うん。

 

 

 

まだ終わってないけど(笑)

 

 

 

 

そんな感じで

それではまた