当方の郵便受けに入っていたものについての
ご報告です。

 

郵便受けの確認日:2024年6月12日(水)

 

<入っていたもの>
ネクサスエナジー(株)からのハガキ(夫宛て)
市役所からの封書(夫宛て)
DHCからのゆうメール(私宛て)
サントリーウエルネスからのダイレクトメール
ガス料金のお知らせとガス会社のチラシ
市からの配布物
関西電気保安協会からのお知らせ2枚
CoCo壱番屋のチラシ
ヨシケイのチラシ
シティーメイト6月号(地域の情報紙)
*葬祭会館ゆうあいホールのチラシ
*北神戸スイミングスクールのチラシ
*エニタイムフィットネスのチラシ
(LINEへの誘導付き)

 

以上

 

前回確認日(2024年6月5日)から
今日までの間に入ったものです。

 

上記のものは、私が誰にも遭遇せずに
郵便受けから取りました。

 


ネクサスエナジー(株)からのハガキですが、
「先日の車検にご満足いただけましたか?」
という内容のものですが、車検には
出さないわけにはいかないので出すという
だけで、満足するしないの問題では
ありません。

 

その店に車検に出すと、車を南港へ持って
行くようですが、そのようなことは
当方の関知するところではありませんし、
車検の担当者の名前が何であるかなどと
いうことは、当方のあずかり知らない
ことだということをはっきりと申し上げて
おきます。

 

また、その店が三菱関係の会社の特約店で
あることも当方の関知するところでは
ありません。

 

DHCからのゆうメールは、中身は
カタログですが、以前はクロネコDM便
でしたが、ゆうメールに変更になった
ようです。

 

サントリーウエルネス(東京都港区)
からのダイレクトメールは、日本郵便の
タウンプラスというサービスで送られて
来ているらしく、当方の地域の全世帯に
一方的に送られて来ているので、当方の
関知するところではありません。

 

もちろん、サントリー → 三鳥などと
いうことは、成り立ちません。

 

ガス料金のお知らせについてですが、
当方ではガス会社のアプリは利用して
いません。

 

ちなみに、電力会社のアプリも利用して
いません。

 

市からの配布物は、毎月決まった頃に
入れられるものであり、当方の関知する
ところではありませんし、興味も
ありません。

 

関西電気保安協会からのお知らせは、
4年に1回の電気安全調査についてですが、
私がそのようなことに対応することは
ありません。

 

ヨシケイのチラシによって、
ヨシケイ → 吉〇圭〇(獣医師)が
成り立つことは、もちろんありません。

 

チラシの中には、LINEへと誘導する
ものもありますが、私は何年か前に
入れただけで、全く使っていなかった
LINEのアプリを5月17日に
スマホから削除したことを申し上げて
おきます。

 

*印のチラシは、シティーメイト6月号
(地域の情報紙)に挟まれていた
チラシです。

 

勝手に入れられる、シティーメイト(地域の
情報紙)やチラシ類は、当方の関知する
ところではありませんし、すべて
ごみ箱行きとなるだけです。