当方の郵便受けに入っていたものについての
ご報告です。

 

郵便受けの確認日:2024年3月21日(木)

 

<入っていたもの>
ソニー損保からの継続手続のご案内(夫宛て)
AIGパートナーズからのお払い込みのご案内(夫宛て)
ソフトバンクからのダイレクトメール(夫宛て)
ヨシケイのチラシ2枚
の科学のチラシ2枚

 

以上

 

前回確認日(2024年3月16日)から
今日までの間に入ったものです。

 

上記のものは、私が誰にも遭遇せずに
郵便受けから取りました。

 


ソニー損保(東京都大田区)からの
継続手続のご案内(作成日:令和6年
3月11日)は、期限が迫っていますが
自動車保険の継続手続を忘れて
いませんか?というような趣旨のもの
ですが、忘れているのではなく、
わざと、まだしていないのです。

 

当方が何かの継続手続を行なうと
そちらの代表者の方が、私がご自分との
継続を行なったというように、ご自分に
とって都合の良いような解釈をされて
非常に迷惑で、うんざりするので
まだしていないのです。

 

ですが、期限までには継続手続は

行ないます。

 

自動車保険の継続は自動車保険の
継続でしかないということを
はっきりと申し上げておきます。

 

AIGパートナーズ(神戸市中央区)
からのお払い込みのご案内は、
期限が迫っていますが、地震保険の
自動継続の保険料の払い込みを
忘れていませんか?というような
趣旨のものですが、これも忘れて
いるのではなく、わざとまだ
払い込んでいないのです。

 

理由は、ソニー損保と全く同じです。

 

ですが、期限までには払い込みは

行ないます。

 

地震保険の継続は地震保険の
継続でしかないということを
はっきりと申し上げておきます。

 

ちなみに、当方が入っている
火災保険と地震保険の取扱代理店は
入った時は、当方が家を購入した
不動産会社でしたが、途中で
AIGパートナーズに変更になりました。

 

ソフトバンクからのダイレクトメールは、
スマホの機種変更のご案内で、
申込期限が3月31日ですが、当方では
スマホの機種変更の予定は、一切
ありません。

 

勝手に入れられるチラシ類は、当方の
関知するところではありませんし、
全てゴミ箱行きとなるだけです。